「 グルメ 」 一覧

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

  2014/11/02   2014/11/02   グルメ, ラーメン・つけ麺, 大阪府

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

まんのう町「山内うどん店」でひやひや大とげそ天を食べてきた!

こんにちは、うまげです! 香川県仲多度郡まんのう町の「山内うどん店」に行ってきました〜。

祝5周年!マグズカフェで10月限定の「アニバーサリーバーガー」を食べてきた!

ハンバーガーをしっかり食べたい! そう思ってお店を探していると、ちょうど5周年のイベントをやっている

大阪福島「ラーメン人生 JET」のちょーこってり限定メニュー「鶏軍、暁の出撃」はヤバい!

たまたま通りかかったら行列が短めだったので、久しぶりに「ラーメン人生 JET」に行ってみました。 す

三木町でモチモチの生パスタ食べるなら「ピセッリ (Piselli)」

木田郡三木町にある美味しい生パスタが食べられると噂の「ピセッリ (Piselli)」に行ってきました

週末限定も‼︎高松市の洋食店「 洋食 Grazie(グラッチェ) 」に行ってきた‼︎

ナイスタウンかこまちに載っていた、新規オープンした洋食屋さん「洋食 Grazie(グラッチェ)」に行

老舗の夜うどん!高松市「鶴丸」で名物の牛しゃぶカレーを喰らう!

突然の雨に降られてたので、雨宿りがてら「鶴丸」にうどんを食べに行きました〜。

スッキリとした後味の鶏塩スープ!伊丹「我風庵(がふうあん)」

兵庫県伊丹市にある「我風庵(がふうあん)」に行ってきました〜。

真っ黒な鶏白湯スープ‼︎「ぼっこ志」で焦がし鶏白湯らーめんを食べてきた!

大阪なんばにちょっと変わった鶏白湯スープがあるということで、AppleStore訪問も兼ねて「ぼっこ

真っ白な鶏白湯ラーメンに激うまチャーシュー!「麺屋 彩々」

食べログで常に上位に位置している鶏白湯ラーメンが食べられるお店、「麺屋 彩々」に行ってきました〜。

極太剛麺‼︎坂出駅構内の「亀城庵」でぶっかけうどんを喰らう!

JR四国 坂出駅構内にあるうどん店「亀城庵(きじょうあん)」に行ってきました〜。

「ソウルフード カモメ」で「柔らかヒレカツ定食」と「ナポリタン」にチャレンジ!!

  2014/02/23   2014/08/03   カフェ , , ,

メニューがとても多いカモメで新メニューにチャレンジしました! 国産豚肉使用の「柔らかヒレカツ定食」と

高松市仏生山のオシャレなカフェ「カフェ・アジール」に行ってきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 高松市仏生山にある、ちょーオシャレなカフェ「アジール」

ハンバーグも厚切りトンカツも美味い!「ソウルフード カモメ」

  2014/01/23   2014/01/23   カフェ, グルメ, 香川県 ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 久しぶりに、「ソウルフード カモメ」に行ってきました〜

1/15〜『バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ®』

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 スターバックスで1月15日からの期間限定で販売されてい

ついにひよ子がプリンに!!東京ひよ子 お気に入りプリンを食す!!

  2014/01/09   2014/01/09   グルメ, 東京都 , , ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 東京から帰ってきた人のお土産で「東京ひよ子 お気に入り

比内地鶏の白湯つけ麺が食べられる「らぁ麺 Cliff(クリフ)」

こんにちは、鶏白湯マニアの @umage88です〜。 大阪 京橋にある、ちょーオシャレなラーメン・つ

マクドナルド100円マックの新商品「マックトースト」を食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。マクドナルドの100円マックから、新商品「マックトースト

いなば食品「チキンとタイカレー」はやっぱり美味かった!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。ちょっと昔に買って眠ったままだった、いなば食品「チキンと

高松市「チシティ」で、絶品チーズナンとカレーを食べてきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。高松市にある、パキスタン・インドカレー専門店「チシティ」

毎月1日は、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額なので食べてきた!!【54】

  2013/10/02   2014/08/03   うどん, 割引情報 , , , ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。毎月1日は「丸亀製麺の日」ということで、釜揚げうどんを半

なんばグランド花月前「たこ焼き道楽 わなか 千日前本店」でたこ焼き食べた!

  2013/10/01   2013/10/03   グルメ, 大阪府, 旅行 , , ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。大阪 なんばグランド花月の近くにあるたこ焼き店「たこ焼き

スタバ新メニューは、ちょっとオトナな『フォーム ドピオ エスプレッソ』

Photo:Starbucks Coffee Companyこんにちは、うまげ(@umage88)で

大阪難波「千とせ」で念願の「肉吸い」を食べてきた!!

  2013/09/29   2013/10/03   グルメ, 大阪府, 旅行 , , , ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。大阪難波にあって、ずっと行きたかった「千とせ」に行ってき

「中村商店 枚方西きんせい」でちょー濃厚こってりな「俺の白湯」を食べてきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。「中村商店 枚方西きんせい」でちょー濃厚な「俺の白湯」

「ロースト アーモンド フラペチーノ」をスタバ神戸異人館店で飲んできた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。スターバックスで期間限定発売中の「ロースト アーモンド

香川県で牛たん食べるなら「ぶつぎりたんちゃん」で決まり!!

  2013/09/20   2013/10/03   グルメ, 香川県 , , , ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。高松市で牛タンといえばココ!というお店「ぶつぎりたんちゃ

「カフェ カイラ」でフルーツ系パンケーキの最高峰を堪能してきた!!【ハワイ旅行記2013】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。フルーツ盛り盛りのパンケーキの聖地といっても過言ではない

スタバ「関西国際空港 エアサイド店」でフラペチーノをカスタマイズ!【ハワイ旅行記2013】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。PTRさんいわく「おそらく世界一値段が高い!スタバはココ

デルタ航空 関西国際空港発ホノルル行きの機内食レポート!【ハワイ旅行記2013】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。デルタ航空 関西国際空港発ホノルル行きの機内食についてレ

「洋食の店 おなじみ」で火・金曜限定の「オムライス」を食べてきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。琴電 瓦町駅より徒歩0分の洋食店「洋食の店 おなじみ」に

うどんだけじゃない!香川に来たら「骨付鳥 一鶴」も食べるべし!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。先日、友人が関西から香川県に遊びにきました。急な思いつき

スタバ『ロースト アーモンド フラペチーノ® 』が9/2より新発売!!

 Photo:Starbucks Coffee Companyこんにちは、うまげ(@umage88)

ペンタゴン(Penta5on)のハンバーグがちょー美味かった!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。アメリカンな雰囲気のダイナー(レストラン)「ENTERT

ざるうどん発祥のうどん店!「ざるうどんの宗家 川福 高松本店」【53】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。ライオン通りにある老舗うどん店「川福 高松本店」に行って

エコなうどん屋「セルフうどん エコぽん太」【52】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。かすが町市場の姉妹店「セルフうどん エコぽん太」に行って

瀬戸内海に絶景をみながら食べる絶品うどん「山」【51】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。ちょっと変わったロケーションでうどんが楽しめる「こだわり

香川県でふわふわ・リコッタパンケーキなら「カフェ ルルド」

こんにちは、うまげ(@umage88)です。リコッタチーズパンケーキが食べられる「CAFE LOUR

8月2日は「カレーうどんの日」ということで、うどん市場へ行ってきた!!【49】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。8月2日は「カレーうどんの日」ということで、カレーうどん

釜揚げうどんが驚きの190円!!毎月1日は「丸亀製麺の日」

  2013/07/31   2013/10/03   うどん, 割引情報 ,

こんにちは、うまげ(@umage88)です。丸亀製麺で「釜揚げうどん」が半額になる日があるそうですよ

大阪に上陸した「ボガーツ」で「アサイーボウル」を食べてきた!!

こんにちは、@umage88です。ハワイ・ホノルルのカフェ「ボガーツ」が大阪に上陸したということで、

暑い時は「大木戸」のひやしかけが涼しげでオススメ!!【48】

こんにちは、 @umage88です。 夏にピッタリの涼しそうなうどんが食べられるうどん店「さぬきうど

「ぶっかけうどん 大円」で安倍総理スペシャルを食らう!【47】

こんにちは、 @umage88です。 ぶっかけうどんが有名で、かつ、最近ちょっとした話題になった「ぶ

東かがわ市「まるちゃん」でかしわ天ざるうどんを食べてきた!【50】

こんにちは、 @umage88です。 東かがわ市にある「まるちゃん」に行ってきました〜。

隠れ家古民家イタリアン「ビストロ ヒライ」

こんにちは、 @umage88でーす。 隠れ家イタリアン「イタリアン ビストロ ヒライ」に行ってきま

カフェインもとれる低カロリーな爽快ドリンク「リフレッシャーズ® トリプル オレンジ」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 スターバックスで7月17日から期間限定販売されている

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed