スッキリとした後味の鶏塩スープ!伊丹「我風庵(がふうあん)」

我風庵 鶏と白菜の塩つけ麺

兵庫県伊丹市にある「我風庵(がふうあん)」に行ってきました〜。

 

スポンサードリンク

 

お店

兵庫県伊丹市の阪急伊丹駅の近くにあります。

我風庵 お店外観

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを使いました。

店内はカウンター席が5か6つくらいしかありません。座った後に家族4人で来たのですが、タイミングが悪いと待つのも長くなりそう。

つけ麺とラーメンに悩む

メニューはこんな感じ〜。

我風庵 メニュー1

限定の冷しラーメンなんかも(゚o゚;;

我風庵 メニュー2

替玉とスープ割りもできます!

我風庵 メニュー3

限定のまぜそばは売り切れていたので、鶏のこく塩らーめんと鶏と白菜の塩つけ麺で悩みました。どっちも美味しそうなわけで…

でもつけ麺も限定品だし、今度来た時にないと困るので(笑)ということで塩つけ麺に。

白菜が入っていてヘルシー。つけ汁は鶏白湯というよりは鶏塩という感じ。

我風庵 鶏と白菜の塩つけ麺 全体

華やかな盛り付け!チャーシューは鶏と豚?の2種類がのっています。うまげ的にはこってりしたチャーシューの方が好みかな。

我風庵 鶏と白菜の塩つけ麺 チャーシュー

麺は平打ちのやや太めで全粒粉なのか、茶色い点々が入ってます。

我風庵 鶏と白菜の塩つけ麺 麺リフト

うまげ的感想

真っ白な鶏白湯というよりは、透き通った鶏塩スープという印象です。

つけ麺はスープ割ができるのですが、結局そのまま飲んでしまいました(笑)

大将が一生懸命ていねいに作っている様子がカウンターから見えますので安心ですね。

混んでると時間かかると思いますので、時間にゆとりを持っていきましょう〜。

ちなみに、らーめんはこんな感じでした。美しい!

我風庵 鶏塩らーめん

がふうあん – 伊丹(阪急)/ラーメン [食べログ]

Posted from するぷろ for iPhone.

 -ラーメン・つけ麺, 兵庫県,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

NewImage.png

もはや理解不能!ロッテリアが『麺屋 武蔵 ラーメンバーガー(特製スープ付き)』を期間限定販売!

via:LOTTERIA こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 ロッテリアがまたもブチ切れ

wpid-20130716093616.jpg

無化調、豚骨魚介系のつけ麺「麺や 輝 淡路店」

こんにちは、 @umage88でーす。 阪急 淡路駅近くの「麺や輝 淡路店」に行ってきました〜。 &

8602146777_6dce13cce2-1.jpg

独特の鶏スープと自家製麺がおもしろい東京 高田馬場「鶏そば 三歩一」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 東京高田馬場駅近くのラーメン・つけ麺屋「自家製麺 鶏

8576391597_d818cdf779.jpg

お客さんの目の前で仕上げる、とんぴととりのラーメン「光龍益」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 土日祝が定休日ということでなかなか行けてなかった「光

IMG_0236.JPG

「中村商店 枚方西きんせい」でちょー濃厚こってりな「俺の白湯」を食べてきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。「中村商店 枚方西きんせい」でちょー濃厚な「俺の白湯」

IMG_5828

豚骨つけ麺ならこのお店!「つけ麺 無心」で「肉増し」「半熟味玉」トッピング!

麺のためなら香川県よりたまに遠征する@umage88 でーす。 奈良県奈良市にある「つけ麺 無心」で

8584167309_38f21ccbfd.jpg

高倉二条の2号店はつけ麺専門店!!2.5玉まで同料金の「つけ麺や ろぉじ」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 京都市百万遍にお店を構える「つけ麺や ろぉじ」に行っ

slooProImg_20140929225014.jpg

大阪福島「ラーメン人生 JET」のちょーこってり限定メニュー「鶏軍、暁の出撃」はヤバい!

たまたま通りかかったら行列が短めだったので、久しぶりに「ラーメン人生 JET」に行ってみました。 す

8126635746_3763391147.jpg

絶品!!奈良市「ラーメン家 みつ葉」の泡泡白濁の塩チャーシューがウマすぎ!!

こんにちは、@umage88 でーす。 奈良県で個性的なラーメンが食べれるとの噂を聞いたので、行って

IMG_2770.JPG

高松天満屋の「北のキッチンスタジアム」で「香川コラボらーめん」を食べてきた

北海道物産展は「KING」だと思ってます、 @umage88 でーす。   高松天満屋の7

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed