比内地鶏の白湯つけ麺が食べられる「らぁ麺 Cliff(クリフ)」

らぁ麺 Cliff(クリフ)

こんにちは、鶏白湯マニアの @umage88です〜。

大阪 京橋にある、ちょーオシャレなラーメン・つけ麺・まぜそば店「らぁ麺 Cliff(クリフ)」へ行ってきました〜。

 

スポンサードリンク

 


らぁ麺 Cliff(クリフ)の場所

冬の寒いなか、JR・京阪線の京橋駅より高架沿いに西に歩いて1、0分ちょっとかかったような気がします。大通り沿いになるので、場所に迷うことはないですね。


大きな地図で見る

シンプルで、スタイリッシュで、カッコイイ店構え。

入店するとすぐに券売機がありますので、ここで購入します。

ラーメンは「醤油」「塩」の2種類、つけ麺は「鶏白湯」「四川味噌」「塩」の3種類、まぜそばは「普通」と「味噌どろ」の2種類がありました。

写真を見て選べないし、種類もかなり多いので、事前に調べて決めて行っている人じゃないと、分かりにくいかもしれませんね・・・

ちなみに、よく分からなかったので聞いてみると、詳しく教えてもらえましたよ〜。


らぁ麺 Cliff(クリフ)で食べたもの

今日は、「比内地鶏白湯つけ麺」にトッピングで「チャーシュー」を追加してみました〜。

「器も食材」ということで、有田窯元のらーめん鉢を使ってスープが冷めにくいような工夫がされていました〜。こだわってる!!

たぶん高級なんだろうなw ありがたや〜

見よ!このチャーシューのもりもり具合!

これなにげに知らなかったんだけど、黄色みがかった麺に点々なのが入ってる〜。全粒粉麺で小麦の香りが強めに出てくるので うまげ的には大好きな麺。

つけ麺にしては、麺の長さが長くて、ずるずるすすりながらスープを絡ませながら食べられて◎。

チャーシュートッピングしない場合は、このブロック上のチャーシューが5個ぐらいと、大ぶりのメンマが入ってます〜

麺は細め〜。全粒粉麺で太麺って存在するんかな〜。あったらぜひ食べてみたい!

「鶏白湯」という名前はついてるけど、醤油系とピリッとした感じが強く出てて、バリバリの鶏!って感じではなかったですね〜。

店内どこにも書いてませんが、「スープ割り」は言ってみたらできましたw ちょっと三つ葉を追加してくれてます(^^)

うまげ的感想

もうホールから、厨房から、製麺室(見える場所にある)まで、どこもちょーキレイで、オシャレなお店なので、デートでも余裕で使えちゃいます。

ちょっと価格が高めなので、フルカスタムするのにはキビシイですが、味玉・チャーシュー・ワンタンあたりを狙っていけばいい感じに仕上がるんじゃないでしょうか〜。

関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

 -ラーメン・つけ麺, 大阪府, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

8054959389_482f98e75d_z.jpg

大阪堂島にハワイの人気カフェ「ボガーツ」が日本初上陸したらしい!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪 堂島にハワイ・ホノルルの人気カフェ「ボガーツカ

8215784851_a700228ec3.jpg

大阪駅近くの美味いうどんならココ!「踊るうどん 梅田店」【35】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪駅前第3ビル 地下2階の「踊るうどん」に行ってき

NewImage.png

もはや理解不能!ロッテリアが『麺屋 武蔵 ラーメンバーガー(特製スープ付き)』を期間限定販売!

via:LOTTERIA こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 ロッテリアがまたもブチ切れ

8602146777_6dce13cce2-1.jpg

独特の鶏スープと自家製麺がおもしろい東京 高田馬場「鶏そば 三歩一」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 東京高田馬場駅近くのラーメン・つけ麺屋「自家製麺 鶏

wpid-20130716093616.jpg

無化調、豚骨魚介系のつけ麺「麺や 輝 淡路店」

こんにちは、 @umage88でーす。 阪急 淡路駅近くの「麺や輝 淡路店」に行ってきました〜。 &

IMG_3154.JPG

うどん県人御用達!「松下製麺所」のちょーシンプルなうどんがたまらない!【7】

うどん県より、@umage88 でーす。 さぬきうどん好きなら外せない名店、「松下製麺所」へ行ってま

slooProImg_20140929225014.jpg

大阪福島「ラーメン人生 JET」のちょーこってり限定メニュー「鶏軍、暁の出撃」はヤバい!

たまたま通りかかったら行列が短めだったので、久しぶりに「ラーメン人生 JET」に行ってみました。 す

IMG_5918.JPG

大阪名物 串かつを「串かつ だるま ルクア大阪店」で体験してきた!

とんかつは食べたことあるけど、串かつは未開拓だった@umage88 でーす。 JR大阪駅にある「串か

8502339981_2c77aa248c.jpg

北海道みやげの「えびそば 一幻」のラーメン食べたら美味かった!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 北海道のお土産にもらった「えびそば 一幻(いちげん)

8255000312_8d386b4803.jpg

麺増量は2倍まで無料!リンガーハットの長崎ちゃんぽん&皿うどんを食べてきた

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 長崎ちゃんぽんのちょー有名店「リンガーハット」に香川

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed