エコなうどん屋「セルフうどん エコぽん太」【52】

    うどん, 香川県


こんにちは、うまげ(@umage88)です。
かすが町市場の姉妹店「セルフうどん エコぽん太」に行ってきました〜。

 

スポンサードリンク

 

香川県高松市内松島町のラウンドワン近くに六号店がオープンいたしました。
地球環境にやさしい飲食店を作りたい思いと、大好きな屋島の狸を合わせて「エコぽん太」と名付けました。姉妹店ともどもかわいがってください。
via: 株式会社 平本店からのお知らせ

太陽光パネルに覆われた屋根が特徴のお店。
駐車場は南側だけじゃなくて、北側にもあるそう。

メニューはこんな感じ。うどんだけじゃなくて、そば、中華そばなんかもありました。( ゚д゚)

店内の壁には液晶モニターが設置されていて、太陽光発電のことなんかが写っているはずです。(よく見えなかったので、たぶんということでw)

冷かけうどんをチョイス!温かい普通のかけうどんよりちょっと高い(^_^;)

うどん屋はどこでもそうですが、出来立てのタイミングで行った方が美味しいのが食べられるはず!?

トッピングは結構種類が豊富。今日はカニカマ天とかきあげにしました。スパイシーなとり天もありますよ。

カウンター席じゃなくて、テーブル席と座敷席なので、家族連れの人が多かったように感じます。混んでても回転率がよいのですぐ食べられそう。

意外といたのが中華そばをオーダーしてる人。美味しいのかな・・・。

関連ランキング:うどん | 松島二丁目駅

via PressSync

 -うどん, 香川県, , , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_3836.JPG

野菜不足の解消に!丸亀町グリーンの「ベリーベリースープ」で「特製フレンチビーフシチュー」を喰らう!

野菜不足な @umage88 でーす。 丸亀町グリーンにある「ベリーベリースープ」へ行ってきました〜

IMG_6007.JPG

映画「UDON」ロケ地でも有名な三豊市「SIRAKAWA(シラカワ)」へ行ってきた【24】

こんにちは、@umage88 でーす。 香川県三豊市にある「SIRAKAWA(シラカワ)」に行ってき

IMG_5114.JPG

美味しい細麺のさぬきうどんなら「うどん 一福(いっぷく)」に行けば間違いない!!【19】

昔は「細くて美味しいうどん屋」があるとは信じてなかった @umage88 でーす。 高松市国分寺町の

8522933106_d211bb8f34.jpg

はゆか系の極太豪麺!!「ぶっかけうどん 正家(まさや)」にいってきた【45】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 ぶっかけうどん 正家(まさや)で、ひさびさに豪快な太

8194601509_316818eea7.jpg

これが噂のオトコ麺なのか!?ちょー強力なコシの「はゆか」に行ってきた【33】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 とある製麺所が臨時休業していたので、予定を変更して久

wpid-20130829112551.jpg

「洋食の店 おなじみ」で火・金曜限定の「オムライス」を食べてきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。琴電 瓦町駅より徒歩0分の洋食店「洋食の店 おなじみ」に

7180217394_2a87359cdd.jpg

「アロハフェスティバルin高松」でゆっくりした時間を過ごすのもイイもんだ

アロハ〜、@umage88 でーす。   「サンポート高松」で行われている「アロハフェステ

8440115113_705f2fd92c.jpg

今年の恵方は南南東!!マルナカで恵方巻をゲットしてきた

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 2月3日は節分ということで、スーパーの残り福を求めて

IMG_5236.JPG

拉麺ひらり で「トマチリ」のピラフ定食を初体験!

相変わらずトマトジュースは毎日飲んでいます、@umage88 でーす。 ずーっと気になっていた屋島西

wpid-20130803084228.jpg

香川県でふわふわ・リコッタパンケーキなら「カフェ ルルド」

こんにちは、うまげ(@umage88)です。リコッタチーズパンケーキが食べられる「CAFE LOUR

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed