独特の鶏スープと自家製麺がおもしろい東京 高田馬場「鶏そば 三歩一」

8602146777 6dce13cce2 1

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

東京高田馬場駅近くのラーメン・つけ麺屋「自家製麺 鶏そば 三歩一(さんぽいち)」に行ってきました〜。

スポンサードリンク

店内は満席だったので、外で少し待って入店しました。

8602146615 2f0ca8c096

入店すると券売機があるので食券を購入します。麺のコシにもこだわっている様子。

8603247490 c6ac9bee01

大きく分けると、鶏そば・まぜそば・つけそばの3種類があります

8602147425 b8a5f0716a

味の濃い目、薄めができるそうで、聞いてみるとタレの濃さを調整するとのこと( ゚д゚)

8602147345 88b8bff75e

カウンター席のみの店内には、いろいろなトッピングが置いてあって、

8603248610 66f7d31035

それぞれどれが合うか書いてくれています

8602147317 4b6a284408

つけそば(つけ麺)のスープは温めなおし、継ぎ足しもOKとちょー親切!

8603248666 0de7a1170a

迷ったすえ「濃厚 鶏そば」をオーダー。

8603248568 c364a245f0

全粒粉っぽい自家製麺は、細くて縮れのある硬めの麺。すごく珍しくておもしろかった〜

8603248462 d0c944ed02

炙り鶏チャーシュー。もも肉でジューシーで美味い!!

8602147117 9f22fc1bd6

こちらはさっぱりめのむね肉のチャーシュー。

8602147045 7eb9ed2a06

おもしろい麺だったので、替玉してみました。カウンターからでも注文できます。麺の硬さは「普通」でオーダーしても他の店のバリカタくらいの硬さで出てきました。

8602146777 6dce13cce2 1

白濁した鶏系のスープにハマっている@umage88的にはよかったですね〜。濃厚でもそんなにこってりしているわけではないですが、鶏の旨味を十分感じられるので食べやすいと思います。

夜の訪問で味付玉子が売り切れてしまっていたのは残念でしたが、スープ・自家製麺・チャーシューを体験できたのだけでも満足出来ました。

行くときは、店内外にいろいろと情報が掲示されているので、しっかり情報収集してからオーダーした方がいいでしょう。

鶏そば 三歩一

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ラーメン激戦区 上新庄の「一生懸麺 とっかりⅡ」がイイ感じに進化していた!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 阪急 上新庄駅から少し離れた大阪経済大学近くの「一生

無化調、豚骨魚介系のつけ麺「麺や 輝 淡路店」

こんにちは、 @umage88でーす。 阪急 淡路駅近くの「麺や輝 淡路店」に行ってきました〜。 &

拉麺ひらり で「トマチリ」のピラフ定食を初体験!

相変わらずトマトジュースは毎日飲んでいます、@umage88 でーす。 ずーっと気になっていた屋島西

大阪 中崎町のこだわりの店!フスマにかけろで限定ラーメンを喰らう

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 お正月でお休みのラーメン屋さんが多い中、限定メニュー

コラーゲンたっぷり濃厚こってり鶏白湯ラーメン「中村商店 枚方西きんせい」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪府枚方市にある「中村商店 枚方西きんせい」限定メ

北海道 旭山動物園のお土産で「白クマ塩ラーメン」をいただいた

こんにちは、@umage88 でーす。 北海道 旭山動物園のお土産で「白クマ塩ラーメン」をいただきま

木のぬくもりがあって、くつろげる空間「スターバックス 表参道B-SIDE店」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 billsで朝食を食べた後、近くにあった「スターバッ

20120412124902

豚骨好きなら見逃すな!「つけ麺 無心」で「豚骨スープのつけ麺」を食べてきた

豚骨スープ大好き、@umage88 でーす。 京都府木津川市にある「無鉄砲」の系列店で、奈良県にある

絶品!!奈良市「ラーメン家 みつ葉」の泡泡白濁の塩チャーシューがウマすぎ!!

こんにちは、@umage88 でーす。 奈良県で個性的なラーメンが食べれるとの噂を聞いたので、行って

北海道みやげの「えびそば 一幻」のラーメン食べたら美味かった!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 北海道のお土産にもらった「えびそば 一幻(いちげん)

サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

書いてる人:うまげ(@umage88)

うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

どうぞごゆるりと。

• にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ