香川県民が自信をもってオススメするちょー美味い讃岐うどん「野らぼー」【46】

    うどん, 東京都

8599492937 2032fb6465

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

東京の友人と一緒に、東京でうどんを食べようということになり「野らぼー 神保町店」に行くことになりました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

正直、完全にアウェーの東京ということもあって、うどん屋さんは全く行ったこともありませんでした。

そんな中、ふと思い出したのがこのお店。

 

香川県出身の方が経営しているという情報だけは知っていたので、そこに期待して向かいます。

 

閉店間際、すべりこみセーフで入店します

8600596916 b909812a6f

 

 

カウンターには、「恐るべきさぬきうどん」をはじめとした名著が置かれていました。

8599495281 a92741a8cb

 

 

メニューはこんな感じ。東京とは思えないリーズナブルな価格。

8600592072 91afb2308c8599491613 3cf80be1c5

 

 

「釜肉ぶっかけうどん」に生たまごをトッピング!!

8600592706 38a1b7040e

 

 

閉店間際なのに、釜揚げのオーダーに応えてくれて感謝です。

野らぼー、うどんが美味いんです!!香川にいる錯覚にさえ陥りました(笑)

8599494893 b1dcbd81ea

 

 

夜は飲み会をしている人たちもいて、香川県のうどん屋さんとは一味違った雰囲気もありました。飲み会でこんなに美味いうどんが食えるなんて反則じゃね〜って香川県民ですら思う(笑)

8600596320 fd6ceacba2

 

「野らぼー」は「野原でぼーっとする」ようにくつろいでほしいというところから名付けられたそうです。

 

メニューも王道から創作系まで幅広く取り揃えられていましたし、飽きなく通えるお店だな〜って思いました。お昼に香川県でもうどんを食べていたので避けましたが「天ぷら」が美味しいそうですよ!!

 

東京で美味しいうどんが食べたくなったら、ぜひともオススメなお店です〜。

 

 

野らぼー 神保町店

TEL:03-3221-5070

住所:東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル 1F

営業時間:

月~金 11:30~14:00(ラストオーダー14:00)
17:30~22:30(ラストオーダー21:45)

定休日:土日祝/年末年始/お盆

 

 -うどん, 東京都, ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

UDON

釜揚げうどんが驚きの190円!!毎月1日は「丸亀製麺の日」

こんにちは、うまげ(@umage88)です。丸亀製麺で「釜揚げうどん」が半額になる日があるそうですよ

IMG_6425.JPG

爆弾級!丸亀市「アゴラ」の「あんぱん」「カレーうどんパン」いただきましたー!!

こんにちは、@umage88 でーす。 いただきものではありますが、久々に「アゴラ」のパンをGETし

7171859017_9d3f0b247b.jpg

池上製麺所がパニック!?FM香川「続・麺通団のうどラヂ」の公開収録に遭遇!

786FM香川 聞いてますよー! @umage88 でーす。 池上製麺所でFM香川「続・麺通団のうど

8215784851_a700228ec3.jpg

大阪駅近くの美味いうどんならココ!「踊るうどん 梅田店」【35】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪駅前第3ビル 地下2階の「踊るうどん」に行ってき

10033177513_9bdb931b0c.jpg

毎月1日は、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額なので食べてきた!!【54】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。毎月1日は「丸亀製麺の日」ということで、釜揚げうどんを半

IMG_4100.JPG

「まかない」とつくものはだいたい美味くてオトクだ!「滝音」で「まかないぶっかけ」を食べてきた!【18】

飲食店の「まかない」って気になる派の @umage88 でーす。 「三木町で大繁盛している」という噂

IMG_2846.JPG

麺にうるさい讃岐うどんファンは、多度津町の「根ッ子」には行っておくべし【5】

うどんツアー大好き、@umage88 でーす。 多度津町にある讃岐うどんの名店「根ッ子」まで行ってま

wpid-20130815064135.jpg

ざるうどん発祥のうどん店!「ざるうどんの宗家 川福 高松本店」【53】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。ライオン通りにある老舗うどん店「川福 高松本店」に行って

NewImage.png

スタバ初のポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」が9月限定オープン!

「Starbucks Espresso Journey」内観イメージ(画像 Starbucks Co

IMG_4672.JPG

善通寺市「長田 in 香の香」は「釜あげ うどん」の名店!【25】

こんにちは、@umage88 でーす。 善通寺市にあるちょー有名店「長田 in 香の香」で「釜あげう

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed