お客さんの目の前で仕上げる、とんぴととりのラーメン「光龍益」

8576391597 d818cdf779

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

土日祝が定休日ということでなかなか行けてなかった「光龍益(こうりゅうます)」でラーメン食べて来ました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

JR 大阪環状線 桜ノ宮駅からこんな感じの路地裏を歩いていきます。駅を出る方向さえ間違わなければ、看板も出ているので迷わず行けると思います。

8577491976 0edab8dab0

 

 

とんぴ(豚皮)ととり(鶏)の光龍益(こうりゅうます)!!

8576392863 923515a1c4

 

 

夏じゃないので、「ラーメン」か「特製ラーメン」ということで「特製ラーメン」をオーダー。ちなみにこの日はご飯が売り切れていました。

8576392449 d6ee4da64d

 

 

注文すると、どんぶりにお湯が注がれ温められた後、タレが投入されます。

8576390945 732903096e

 

 

続いて、白濁したスープを投入!!

8577489868 652f74508d

 

 

大将の激しい湯切り(!?)の麺、大量のメンマ、ネギ、チャーシューの順に盛り付けて完成!!目の前で作られていくのが出来たて感が満点でよかった〜(^^)

8576391597 d818cdf779 1

 

 

麺は中細のストレート。

8577490730 f76a14d7eb

 

 

ジューシーなチャーシューは「三河もち豚 本格石窯叉焼」というらしく、醤油っぽい感じでスープの味が変わるのを気にしながら、浸して食べました。

8576392137 64682f0573

 

見るからにコラーゲンたっぷりという感じのスープは、とろみもあるけどこってりというよりは意外とマイルドな感じ。

 

路地裏にある立地、清潔なお店、大将の独特なラーメンの作り方なんかも楽しめておもしろいお店でした〜。

 

 

光龍益

TEL:06-6923-5604

住所:大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5

営業時間:
11:30-13:30
18:00-23:00

定休日:土曜・日曜・祝日

 

 -ラーメン・つけ麺, 大阪府, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

8211389256_ae75d61f20.jpg

化学調味料を一切使用しないこだわりの魚系らーめん「麺や 輝」に行ってきた

一日一麺したい!うまげ(@umage88)でーす。 大阪梅田から歩いて15分くらいの麺や 輝 中津店

8218228023_76d0644e42.jpg

コスパ抜群!大阪梅田のPABLO(パブロ)がちょーお気に入り!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 コストパフォーマンス抜群でちょー美味しいチーズタルト

8341165628_7e4a835aae.jpg

唯一無二の塩らーめん!!大阪上新庄「大鶴製麺処 謹製 親富孝」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 阪急京都線 上新庄駅近く、国道479号線(内環状線)

8056680768_177a107868.jpg

元祖塩で食べる寿司!光善寺駅前「居酒屋 たぬきばやし」

こんにちは、@umage88 でーす。 大阪府枚方市、光善寺駅近くにある「たぬきばやし」に行ってきま

20120412124902

豚骨好きなら見逃すな!「つけ麺 無心」で「豚骨スープのつけ麺」を食べてきた

豚骨スープ大好き、@umage88 でーす。 京都府木津川市にある「無鉄砲」の系列店で、奈良県にある

IMG_4085.JPG

静岡県「らぁめん 大山」の「噛む麺!大麺」の極太ラーメンを宅麺.comで食す!

ラーメン大好き @umage88 でーす。 宅麺.comで取り寄せていたラーメンの最後「噛む麺!大麺

IMG_0236.JPG

「中村商店 枚方西きんせい」でちょー濃厚こってりな「俺の白湯」を食べてきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。「中村商店 枚方西きんせい」でちょー濃厚な「俺の白湯」

8318101318_8dd4f0ba57.jpg

京都 一乗寺の超濃厚鶏白湯スープ!!「麺屋 極鶏(ごっけい)」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 2012年もあと少しとなりましたが、これまた美味しい

IMG_2511.JPG

関西で「こってりラーメン」を食べたいなら、黙って「無鉄砲」へ行くべし。

若いうちに「こってりラーメン」を制覇したい、@umage88 だぜぇ! 「こってりラーメン」を制覇す

8502339981_2c77aa248c.jpg

北海道みやげの「えびそば 一幻」のラーメン食べたら美味かった!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 北海道のお土産にもらった「えびそば 一幻(いちげん)

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed