コンビニ・セブン-イレブンが四国(香川・徳島)に上陸したので行ってみた!!

    コンビニ, 徳島県, 香川県

8518105178 848f35b2df

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

3月1日、四国(香川・徳島県)にセブン-イレブンがとうとう上陸したので行ってみました〜。

 

スポンサードリンク

 

 

丸亀町の駐車場にクルマを止めます。駐車場の番号がなんと711(セブン-イレブン)笑

8516995783 a29bef4855

 

 

今日オープンしたばかりのセブン-イレブン 高松丸亀町店!!ヨンデンプラザの跡地ですかね。

8518106068 32e1bab831

 

 

お店は大盛況!新聞広告をもって行くとマヨネーズ500gがもらえます。

@umage88も例外なく、へらこい香川県民なので、交換してもらいましたよ〜。

 

そして、お目当てのセブン-イレブンの制服を着たうどん脳のnanaco(ナナコ)を作りました〜。オープンキャンペーンということで、初期費用300円分が3日後にチャージできるようになるそうです。かわゆい。

20130301103016

 

 

うどん脳グッズも売ってます!

20130301103419

 

 

店内にはカウンターテーブルがあって、飲食することができる感じ。

20130301102903

 

 

7SPOTというWi-Fiは飛んでいるので、iPhoneなどのスマホなんかは快適に使えると思います。ただ、コンセントが見当たらないので、充電目当ての人はできなさそうです(^_^;)

8518047080 73cfaa66fe

 

 

お店の奥に、セブン銀行のATMとコピー機がありました。コピー機はiPhoneなどのスマホアプリから印刷できたりするようでかなり便利そう。

8516948843 33f8f294d7

 

 

最近コンビニでも力を入れているカフェ分野。

セブン-イレブンでも挽きたて淹れたてのコーヒーが飲めるそうです。試飲もやってました。

佐藤可士和氏がプロデュースしたそうでステンレスとブラックの近未来的なデザイン!!

20130301102635

 

 

ホットコーヒーを試飲させてもらったので、アイスコーヒーを買ってみることにしました。

店内奥の冷蔵庫から氷が入ったカップをとってレジにいき、お会計をします。

税込100円なのでnanacoのポイントはつきません。(105円〜らしい)

20130301103345

 

 

手順はカップのフタを開けてセットし、購入したボタンをタッチするだけでOK!

20130301104158

 

 

その場でコーヒー豆を挽くので少し時間がかかりますが、待ちましょう。

20130301104237

 

 

できあがりはこんな感じ。

R(レギュラー)サイズですが、ちょっと分量が少ない気がします。

とはいえ、缶コーヒーよりも安い100円という価格でこの味が飲めるのは手軽でいいですね〜。

20130301104451

 

 

店内の混みっぷりがハンパなかったので、今日はこんなところにして撤収!!

杏仁豆腐とかの食べ物系も気になるけど、また今度〜。

 

 
3月1日にオープンするお店の一覧はコチラ

香川県・徳島県で3月1日にオープンするセブン-イレブン店舗はこの14店舗!! | うまげ.com
明日オープンする店舗の一覧を、セブン-イレブンのNEWS RELEASEより抜粋します。 …

 

 

 

 -コンビニ, 徳島県, 香川県, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_4641.JPG

さぬき市志度の名店!「手打ちうどん 源内」で「かしわうどん」を食べてきた!【17】

やたら温かいうどんが食べたくなってきた @umage88 でーす。 あの「はりや」の店主も修行したと

IMG_1901.JPG

女木島の観光地と高松からのアクセス方法についてまとめてみた

  女木島に小学校の時以来、上陸しました、@umage88 でーす。 高松からたった20分で行けてし

IMG_4303.JPG

並ぶということは、できたてが食べれる証!「がもううどん」で温冷のかけうどんを一気に食べた!【14】

がもうにハマりました、 @umage88 でーす。 さぬきうどんのちょー人気店、「さぬきうどん がも

IMG_4162.JPG

香川県のおみやげが満載!「道の駅 源平の里 むれ」に寄ってみた。

お遍路中の @umage88 でーす。 86番志度寺から帰る途中に、牟礼にある道の駅に立ち寄ってみま

7180217394_2a87359cdd.jpg

「アロハフェスティバルin高松」でゆっくりした時間を過ごすのもイイもんだ

アロハ〜、@umage88 でーす。   「サンポート高松」で行われている「アロハフェステ

IMG_3606.JPG

ルミばあちゃんに会える!「池上製麺所」で「釜たまうどん」を食べてきた!【13】

池上製麺所に行くたびに建物がデカくなっている気がする @umage88 でーす。 ルミばあちゃんでお

スクリーンショット 2012-11-10 17.02.23.png

いよいよ香川県内のスターバックスでも無料Wi-Fiサービスが使えるように!

WIRE AND WIRELESS サイトより こんにちは、@umage88 でーす。 ようやく香川

7981297626_43e2edc697.jpg

【中毒】松下製麺所で中華麺&うどんを同時に食す「いちいち」をオーダー!【27】

こんにちは、@umage88 でーす。 松下うどんで中毒性の高いメニュー「いちいち」を食べてきました

Tamamo koen Mist Shower

【写真】「玉藻公園 夜間無料開放(夕涼み)」に行ってきた!

【夜間無料開放】瀬戸内国際芸術祭(夏)の連携事業「玉藻公園夜間無料開放(夕涼み、無料)」に行ってきま

no image

エコなうどん屋「セルフうどん エコぽん太」【52】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。かすが町市場の姉妹店「セルフうどん エコぽん太」に行って

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed