二郎系!!高松市にある「ダントツラーメン 岡山一番店」に行ってきた

8460115471 1af29a6b3d

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

高松市観光通(瓦町)にある二郎インスパイア店「ダントツラーメン 岡山一番店」に行ってきました〜。

スポンサードリンク

高松兵庫町商店街にあるのが「ダントツラーメン 高松一番店」で瓦町にあるのが「岡山一番店」。関係があるのかないのかは、不明。

瓦町のダントツラーメンは、昔カレーのCoCo壱番屋があったところにあります。営業時間が17時からとなるのがちょっと不便。

お店に入ると食券を買うシステムとなっているので、つけ麺、混ぜラーメン、ラーメンから好きなのとトッピングの玉子などを選びます。

麺の量は、つけ麺は200g、300g、400gが同料金、ラーメン系は小盛(180g)、中盛(230g)、大盛(450g)でそれぞれ料金が設定されております。

8461214884 81bfdeecca

席につくと、食券を取りにきてくれるので、そこで野菜の量などを調整します。初めての人は何もしなくても問題ありません。

8461214476 f9026fec5b

ラーメン野菜4倍でオーダーすると、こんな感じになります。

たまたま持ってきてくれた時にもやしが崩れるトラブルがあったため、写真奥の追加の野菜を追加でいただきましたw

8460115471 1af29a6b3d 1

麺が軽くねじれてる感じ。二郎系を食べていると麺がのびるのが心配ですが、ふつーの状態でもカタメに仕上げてくれていていい。

8461216478 48d913d234

さすがにスープを全部飲むのはムリですね。

とはいえ、ノーマルの状態だと、アブラ・ニンニク共にそんなに多い感じではありませんね。ガッツリいきたいなら増量しておいたほうがいいと思います!!

8461217276 b199fe816f

ダントツラーメンでは、ごはん2杯まで無料というサービスがあります。もやしとか肉をこのご飯と一緒に食べるのがいいですね〜。もう相当お腹苦しいですけどw

8460117691 a711f74492

あと、混ぜラーメンという汁なしのラーメンがあります。こちらはラーメンより濃いタレ?が入っていて、上にのっている玉子、チーズ、ガーリックチップ、肉、野菜を豪快に混ぜて食べます。「和えそば」とか「混ぜそば」という名前で出しているラーメン屋もありますね。

普通のラーメンもそうですが、混ぜラーメンを食べていると、ご飯が欲しくなります。これが無料で食べられるのは嬉しいですね。

お店もとても綺麗に改装されていて、もはや前身がCoCo壱番屋であるとは誰も気づかないでしょう。カウンターだけではなく、ボックステーブル席があるので家族連れでも安心です。

ただ、駐車場がお店にはありませんので気をつけましょう!

ダントツラーメン 岡山一番店

TEL:087-861-2099

住所:香川県高松市観光通1-2-8

営業時間:

[月~土] 17:00~翌2:00(L.O.翌1:45)

[日・祝] 17:00~23:00(L.O.22:45)

定休日:年中無休

-ラーメン・つけ麺, 岡山県, 香川県, , , , , ,

スポンサードリンク

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

20120819200418

高松自動車道「豊浜サービスエリア(SA)」で見つけたモノたち

@umage88 でーす。 豊浜サービスエリアに少しだけ立ち寄ったのですが、意外とネタがありました。

四国八十八ヶ所霊場(第88番札所)大窪寺へ行ってきました!

四国在住の @umage88 でーす。 ようやく、四国八十八ヶ所の大窪寺へ行ってきました! &nbs

高松まつり花火大会「どんどん高松」に行ってきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。第48回高松まつりの花火大会「どんどん高松」に行ってきま

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

「まかない」とつくものはだいたい美味くてオトクだ!「滝音」で「まかないぶっかけ」を食べてきた!【18】

飲食店の「まかない」って気になる派の @umage88 でーす。 「三木町で大繁盛している」という噂

爆弾級!丸亀市「アゴラ」の「あんぱん」「カレーうどんパン」いただきましたー!!

こんにちは、@umage88 でーす。 いただきものではありますが、久々に「アゴラ」のパンをGETし

ペンタゴン(Penta5on)のハンバーグがちょー美味かった!!

スポンサードリンク   こんにちは、うまげ(@umage88)です。アメリカ

打ち込みうどんの名店!大窪寺前の八十八庵で「打ち込みうどん」を食べてきた!【12】

打ち込みうどんは「さぬき郷土料理」、 @umage88 でーす。 八十八庵(やそばあん)にて名物「打

瀬戸内鮮魚料理店

香川県に観光で来た人にもオススメ!瀬戸内鮮魚料理店

香川県に来た友人と一緒に行きたいお店を探そうということで、「瀬戸内鮮魚料理店」に行ってきました〜。

うどん県はマジだぞ!上質な仕上がりの「うどん県パスポート」は割引特典などが満載だった

待ちに待ってた梅雨があけました〜、 @umage88でーす。 先日、友人が高松に来た時に「うどん県パ

サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

書いてる人:うまげ(@umage88)

うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

どうぞごゆるりと。

• にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ