今年の恵方は南南東!!マルナカで恵方巻をゲットしてきた

グルメ, 香川県

8440115113 705f2fd92c

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

2月3日は節分ということで、スーパーの残り福を求めて出かけてきました〜。

スポンサードリンク

広告でみた「まちマルシェ きむら」の恵方巻が美味しそうだったので行ってみたのですが、ちょーデカイやつ以外は売り切れ。さすがに食べきれる量ではなさそう。(1本2000円くらいするし)

なんとしてでも手に入れたかったので、そのまま商店街を歩いてマルナカ田町店まで行き、ちょうど値引きシールを貼りはじめたところに遭遇wそのまま2本買って帰りました〜。

1品目は「こだわりの玉子巻寿司」。半額w

8441176782 1496a41ca6

ちょーデカくて、甘い玉子焼がどかんと入ってます!!シンプル。

8441177154 1f675befef

2品目は「ドラえもんのえほうまき」。こちらも半額w

8441178116 56d1cfd35c

「どこでもドア第1号」に従ってあけてみると。

8441178912 817963e56a

子供が喜びそうな!?感じw

8441187582 f58e0dd5c1

開けるとこんな感じ。

8440099369 bb2573818a

断面はこんな感じ。

思ったより豪華で、えび・ツナマヨ・サーモン・鮭マヨ・レタス・玉子焼・きゅうり・カニカマに加えて、なんと「イクラ」と「どら焼きの生地」が入ってましたwさすがドラえもん。

サラダ巻きをパワーアップさせた感じでしょうか。

8441191122 2b53749c20

今年の恵方巻はスーパーの残り福からチョイスしたので変化球系2つになりました。たまにはこんなのもいいでしょう。

恵方巻商戦はとても激しいようで、他のスーパーで閉店近くの時間なのに大量在庫をかかえているところもありました(^_^;)勝ち抜くのは相当大変なんでしょうねぇ。

来年はどうなることやら。

-グルメ, 香川県, , , , ,

スポンサードリンク

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

香川県・徳島県で3月1日にオープンするセブン-イレブン店舗はこの14店舗!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 いよいよ今日3月1日より、香川県・徳島県にセブン-イ

2月15日〜ほっともっと「塩から揚・から揚弁当・チキンバスケット」が割引!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 2月15日(金曜)から2月24日(日曜)までの期間限

瀬戸内鮮魚料理店

香川県に観光で来た人にもオススメ!瀬戸内鮮魚料理店

香川県に来た友人と一緒に行きたいお店を探そうということで、「瀬戸内鮮魚料理店」に行ってきました〜。

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

寒霞渓ロープウェイ

紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

麺にうるさい讃岐うどんファンは、多度津町の「根ッ子」には行っておくべし【5】

うどんツアー大好き、@umage88 でーす。 多度津町にある讃岐うどんの名店「根ッ子」まで行ってま

ホルモンうどん、ひるぜん焼きそばに匹敵!?岡山名物のえびめしが美味かった!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 コープでずっと気になっていた、岡山洋食えびめしやの「

ゆっくりしたいなら「レストラン IARA(イアラ)女木島」でランチがオススメ!

ゆっくりした時間を過ごしたい(グダグダしたい)、@umage88 でーす。 そんなことを考えながら、

心斎橋で肉が食べたいならココへ行け!!「バルバッコア・グリル 心斎橋店」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪心斎橋で本場ブラジルスタイルのバーベキューが楽し

ルミばあちゃんに会える!「池上製麺所」で「釜たまうどん」を食べてきた!【13】

池上製麺所に行くたびに建物がデカくなっている気がする @umage88 でーす。 ルミばあちゃんでお

サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!

寒霞渓ロープウェイ

書いてる人:うまげ(@umage88)

うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

どうぞごゆるりと。

• にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ