大阪 中崎町のこだわりの店!フスマにかけろで限定ラーメンを喰らう

8336282945 72e56c1d1b

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

お正月でお休みのラーメン屋さんが多い中、限定メニューを提供しているお店を発見したので行ってみました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

フスマにかけろ?中崎壱丁?中崎商店会?どれがお店の名前なのかよく分からないお店。通称フスかけ。でもちょー有名店です。

 

フスマにかけろのフスマとは、襖(ドアみたいな)ではなく、小麦粒の外皮部分でお米で言う糠(ぬか)の部分をいうそう。糖質制限ダイエットでも定番食として食べられている「ふすまパン」のフスマですね。

 

 

1月2日に訪問したのですが、お正月であることは関係なく並びまくってます(^_^;)

8337344514 d9d9ffb590

 

 

店内は静かにならないよう心からお願いされましたw

さすがにひとりで行っていたので黙々と並んで、黙々と食べることになりましたが・・・

8336279925 3d3d705eae

 

 

正月限定メニュー「Marine Paradise〜海の楽園の巻〜」。カニ・エビ・貝・鯛・イカなどが入っている海鮮テイスト満点のラーメン!

8336282945 72e56c1d1b 1

 

 

麺は細めんでちょっとだけウネってます

8337343188 34d8027491

 

 

レアっぽいチャーシューが美味かった〜

8336285965 6105dcc662

 

 

スープにはいろんな海鮮エキスが出そうなものが入っていて、珍しい感じ〜

8337344032 c0229c4147

 

注文は食券制で、お茶はジャスミン茶が用意されています。ライスはセルフサービスとなっており、価格はお昼は10〜100円の中で気持ちを招き猫に入れるシステム。(夜は100円)

 

他にもなかなか常連さんじゃないと難しいところがたくさんありますが、店内の掲示や大将に聞けば少しずつ分かるんじゃないかな〜。

 

昼が塩らーめん専門、夜が醤油らーめん専門と時間によって食べられるラーメンが異なります。通常営業のメニューも食べてみたいですね。

 

並んでいる時に他のお客さんの会話に聞き耳をたてると、大将ひとりで営業しているときもあるそうですが、正月は2人体制で営業されていました。ある程度時間は必要だと思うのでゆとりをもって行きましょう!

 

 

フスマにかけろ 中崎壱丁 (麩)

TEL:06-6371-3456

住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18

営業時間:
11:30~14:30(lo)

18:45~21:45(lo)

定休日:月曜日

 

 

 

 -ラーメン・つけ麺, 大阪府, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

8213158757_0763a2349a.jpg

スターバックス リザーブ® クローバーを大阪 「御堂筋本町東芝ビル店」で体験してきた

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 スターバックス リザーブ® クローバーを体験してみた

IMG_4085.JPG

静岡県「らぁめん 大山」の「噛む麺!大麺」の極太ラーメンを宅麺.comで食す!

ラーメン大好き @umage88 でーす。 宅麺.comで取り寄せていたラーメンの最後「噛む麺!大麺

IMG_5236.JPG

拉麺ひらり で「トマチリ」のピラフ定食を初体験!

相変わらずトマトジュースは毎日飲んでいます、@umage88 でーす。 ずーっと気になっていた屋島西

8213289925_bb585d8b54.jpg

大阪梅田の隠れ家的な焼き肉なら「和牛懐石 但馬屋 梅田」が美味くて面白い!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 ちょー久しぶりに大阪梅田でちょっと変わったお店「和牛

slooProImg_20120414184206.jpg

飯盛霊園の桜がようやく満開になったので撮ってきた

  まいど、 @umage88 です。   大阪に行ったときに、ちょうどサクラが

8318101318_8dd4f0ba57.jpg

京都 一乗寺の超濃厚鶏白湯スープ!!「麺屋 極鶏(ごっけい)」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 2012年もあと少しとなりましたが、これまた美味しい

8393708179_fc69cb9203.jpg

二郎系!!極太麺のラーメンが美味い「ラーメン つけ麺 ドカ壱」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 ことでん瓦町駅近くにある「ラーメン つけ麺 ドカ壱」

IMG_5954.JPG

こんなのアリ!?大龍軒で「松阪牛麺」と「松阪牛鉄焼ガーリックライス」を食べてきた

牛丼は聞いたことあるけど、牛麺なんて聞いたことなかった @umage88 でーす。 待望の「松阪牛麺

8126635746_3763391147.jpg

絶品!!奈良市「ラーメン家 みつ葉」の泡泡白濁の塩チャーシューがウマすぎ!!

こんにちは、@umage88 でーす。 奈良県で個性的なラーメンが食べれるとの噂を聞いたので、行って

8214235376_7e85f385b7.jpg

世界で一番美味しいパンケーキ!バター(Butter)の窯出しパンケーキ

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪 淀屋橋にあるパンケーキ専門店 Butter(バ

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed