サンファソンのクリスマスケーキはフランスとイタリアの豪華競演だった!!

    スイーツ, 期間限定, 香川県

8290127201 c016ae7af2

メリークリスマス!うまげ(@umage88)でーす。

今年はひと足お先にサンファソン(SANS FACON)でクリスマスケーキを買いました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

サンファソンのコンセプトを表すキーワードは「何気ない日は、特別な日」。ということでフランス語で”気取らずに”を意味するサンファソンが店名になっているそう。

オーナーの植田さんはアンリ・シャルパンティエなどで修行されていたようです。余談ですが、ちょーイケメンなお方。(HPより)

 

 

お店は高松市 レインボー通りのレインボータウンにあります。マルヨシセンター松縄店、牛角なんかがあるところです。お店はクリスマス一色!!

8291159490 c3255dbe8e

 

 

紙袋は付いてなくて、そのままケーキの箱に取っ手がついているので、そこを持って運ぶ仕様。

8291171246 65b013ff8e

 

 

商品名は、「ティラミスのブッシュ・ド・ノエル〜ティラミスをフランスのクリスマスケーキ・ブッシュ・ド・ノエルに〜」直径は17センチ。

8291173112 fee6bed0b0

 

 

このヤル気満々のサンタクロースのドヤ顔がたまらん!!

8290115253 bdcc20ee63

 

 

横から見ると、よっこいしょという感じ。

8291174510 33b3f95bd2

 

 

ちょっと哀愁漂う後ろ姿w

8290120469 fd7828af44

 

 

ブッシュ・ド・ノエルはフランス語で「クリスマスの薪」という意味だそう。丸太な感じが出てますね。

8290117357 abb73e8109

 

 

カットした断面はこんな感じ。サンタちょっとジャマw

8290127201 c016ae7af2 1

 

 

まず最初にホイップクリームから食べたのですが、これが甘すぎじゃなくてイイんですね〜。うまく説明できないけど、子供じゃちょっと物足りないかもしれないけど、大人にはわかる感じ。

 

ホイップクリームの上にのっているのは、コーヒー豆を形どったチョコレート。大きいのと小さいのとで食感が違っておもしろい。小さいな方はサクサクの食感。

 

ティラミスはブッシュ・ド・ノエルになったことで、いつも食べているものより高さがあって食べごたえがありました。チーズケーキ部分の占める割合が高いのも特徴的でしたね。

 

イタリアの銘菓ティラミスとフランスのブッシュ・ド・ノエルの共演。さらにドヤ顔のサンタw満足度の高い一品となりました〜。

 

 

サンファソン (SANS FACON)

TEL:087-867-7790

住所:香川県高松市松縄町1003-7 レインボータウン 1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:無休(臨時休業あり)

 

 -スイーツ, 期間限定, 香川県, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

「スタバカード」に5,000円チャージしたら1ドリンク無料券もらえます!

  まいど、@umage88 ですー。 スターバックスでおトクなキャンペーンをしてます。

7171859017_9d3f0b247b.jpg

池上製麺所がパニック!?FM香川「続・麺通団のうどラヂ」の公開収録に遭遇!

786FM香川 聞いてますよー! @umage88 でーす。 池上製麺所でFM香川「続・麺通団のうど

slooProImg_20140810173324.jpg

週末限定も‼︎高松市の洋食店「 洋食 Grazie(グラッチェ) 」に行ってきた‼︎

ナイスタウンかこまちに載っていた、新規オープンした洋食屋さん「洋食 Grazie(グラッチェ)」に行

mango.png

リゾート気分満点!スタバで「マンゴー パッション ティー フラペチーノ with マンゴー プディング」を食べてきた

甘いもの好き @umage88 でーす。 6月6日からスタバで販売されている「マンゴー パッション

8953767021_b6a823b9de.jpg

飲めるデザート!!スタバ「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®」を飲んでみた

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 スターバックスで6月5日から期間限定販売の「ストロベ

8253741595_00eeb05a10.jpg

映画「UDON」のロケ地でもある「かすが町市場」でしっぽくうどんを食べてきた【37】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 映画「UDON」のロケ地でもあり、2012年にリニュ

8440078763_3994f66fd0.jpg

予約必須のイギリスパンで有名な「サンドイッチカフェ ルヴァン」に行ってきた!

  こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 前々から気になっていた「SANDWIC

20130715-173609.jpg

パンケーキ、ドリアも食べれて淹れたて珈琲も飲める「星乃珈琲店」

こんにちは、 @umage88でーす。 枚方市にある星乃珈琲店に行ってきました〜。   ス

コンビニで買えるスターバックス フラペチーノが香川でもようやく発売‼

こんにちは、@umage88でーす。 11月6日からいよいよ香川県でも発売となった新商品「スターバッ

IMG_3518.JPG

すっきりしたクリアな出汁!大谷製麺所で「冷かけうどん」を食べてきた【9】

冷たいうどん派の @umage88 でーす。 高松市牟礼町にある「大谷製麺所」で「冷かけうどん」を食

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed