香川県で早朝うどんなら高松市「中西うどん」がオススメ!【38】

    うどん, 香川県

8276318913 9722cce202

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

巨人の元投手 條辺剛氏が修行したことでも有名なうどん店「中西うどん」へ行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

昭和25年創業のちょー老舗 中西うどん。今年、従来あったお店の隣に新店舗を建築して広くなりました。ちょっと前までは旧店舗が残っていたのですが、取り壊しされたようです。

 

今まではお店に入ったら自分の好きなサイズのどんぶりを選んで渡す→うどんが出てくる→天ぷらを選ぶ→会計する→うどんを茹でるという流れだったのですが、新店舗はふつーのセルフ店と同じ仕組みになりわかりやすくなりました。

 

土日は香東川河川敷が近いせいか、野球とかスポーティーな服装のお客さんが多いように思います。駐車場は道路を挟んで北側にもあるので、混雑時はそっちが空いててオススメ。

8277379544 16b5816c93

 

 

しっぽくうどん!そばも選べるそう。

8276318495 d05a0e244e

 

 

中太の麺が中西うどん!

8277377298 ef5920f3b9

 

 

野菜以外では、鶏肉とか

8277377872 5b79052da8

 

 

香川県ではおなじみの天ぷらが入ってました

8277379040 6ed014872a

 

 

このちょーデカイのがあなごの天ぷら。120円と意外にリーズナブル!

8277377552 e8a864fe12

 

 

しっぽくはそれはそれで美味しかったのですが、なんか無性に素朴なかけうどんを食べたくなったというのが感想ですね。昔の味が忘れられないという感じでしょうか。他にもカレーうどん、肉うどんなどがありますが、まずはかけうどんを食べるべきですね〜。

 

中西うどんは午前5時30分から営業している(日祝を除く)こともあって、早朝うどんにもってこいなお店。ジャンボフェリーで四国に上陸した人とかに最適じゃないでしょうか。

 

 

中西うどん (麺匠なかにし)

TEL:087-885-1568

住所:香川県高松市鹿角町899-3

営業時間:
[平日・土曜日]
5:30~16:00
[日曜・祝日]
7:00~14:00

定休日:木曜日

 

 -うどん, 香川県, , , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_3823.JPG

「ベリーベリースープ」高松丸亀町グリーン店で野菜不足を解消しよう!

野菜不足な @umage88 でーす。 丸亀町グリーンに新しくできた「ベリーベリースープ」について調

7180217394_2a87359cdd.jpg

「アロハフェスティバルin高松」でゆっくりした時間を過ごすのもイイもんだ

アロハ〜、@umage88 でーす。   「サンポート高松」で行われている「アロハフェステ

IMG_4900.JPG

三豊市来たらぜひ食べてほしい伝統の味「名物 鳥坂まんじゅう」

こんにちは、@umage88 でーす。 三豊市三野町の鳥坂峠にある「名物 鳥坂まんじゅう」に行ってき

IMG_1786.JPG

ゆっくりしたいなら「レストラン IARA(イアラ)女木島」でランチがオススメ!

ゆっくりした時間を過ごしたい(グダグダしたい)、@umage88 でーす。 そんなことを考えながら、

1.jpg

香川県で金環日食を見た記念に写真に撮影してきた【写真あり】

簡易減光フィルターで写真撮影に挑戦してみた @umage88 でーす。   とうとうこの日

8298838239_95384c25f4.jpg

香川県高松市「あぶらやらーめん」でピリ辛クリーミーラーメンを食す

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 香川県であまりラーメンは食べないのですが、新規挑戦と

12169211633_f221f7f310_z.jpg

高松市仏生山のオシャレなカフェ「カフェ・アジール」に行ってきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 高松市仏生山にある、ちょーオシャレなカフェ「アジール」

7995038561_c120d28a2a.jpg

「スイーツカフェ ポンポン」のランチはバランスが良くてイイ!

こんにちは、@umage88 でーす。 スイーツカフェ ポンポンでボリューミーなランチを食べてきまし

瀬戸内鮮魚料理店

香川県に観光で来た人にもオススメ!瀬戸内鮮魚料理店

香川県に来た友人と一緒に行きたいお店を探そうということで、「瀬戸内鮮魚料理店」に行ってきました〜。

slooProImg_20120415235251.jpg

さぬきうどん釜八で釜玉うどん注文したら、1.5玉に増量サービスやってた!【1】

  まいど! @umage88 です。   今日紹介するさぬきうどん屋さんは「さ

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed