大阪梅田の隠れ家的な焼き肉なら「和牛懐石 但馬屋 梅田」が美味くて面白い!

    大阪府, 焼肉

8213289925 bb585d8b54

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

ちょー久しぶりに大阪梅田でちょっと変わったお店「和牛懐石 但馬屋」で焼き肉食べてきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

「但馬屋 梅田」は、完全予約制、コース料理のみ、会員制、看板がない、入店に暗証番号が必要というちょっと変わった仕組みがおもしろいお店。

 

 

お店の外観はこんな感じ。ふつーに歩いていると全く焼き肉が食べられるお店とは気づきません・・・

8214293390 94b0222d2c

 

 

 

 

よーく見ると入り口に牛の絵が描かれた照明があったりします

8213206805 44ca7e5a6d

 

 

 

 

漆黒の壁にも牛の絵が〜

8214295074 b8e11a14ea

 

 

 

 

真っ暗な店舗玄関には、こんなスペースが設けられていて、

8213211153 2c941571d4

 

 

 

 

暗証番号を入力します!

8214302254 547b9b8bba

 

 

 

 

すると、入り口のトビラが開いて入店できます。

8214302710 12d045eb47

 

 

 

 

クリスマスが近いこともあって、牛もサンタ仕様にw

8213368013 09b4935767

 

 

 

 

個室へと進みます

8213366783 cc9de80cfd

 

 

 

 

静かで落ち着いた雰囲気なので、気兼ねせず食事できるのがなんと言っても魅力!

8214305446 a9b8732aac

 

 

 

 

炭もバッチリ準備されていて、ホカホカな空間

8214309684 4055b3cdde

 

 

 

 

おまかせのコースに追加を単品でオーダーしていく仕組みです

8213360005 e98e23ba80

 

 

 

 

ゲタカルビの塩麹焼き、たんの燻製カプレーゼ風、白千枚とスプラウトの山椒和え、むかごの綿焼き、くるみ豆腐からスタート!ゲタカルビの塩麹焼きが美味すぎて、すでに白米が欲しくてヤバい

8214318564 73f9ca4fc5

 

 

 

 

久々のユッケ!11月は赤身もも肉のたれユッケも追加オーダーできました!

8213234263 2c6ca1ef83

 

 

 

 

続いては、女将のおすすめの塩焼き、肩ばらのみぞれ焼き、みのの薄切り、テールの薄切り、美味しいたけ、こぶりさつまいも。肩バラのみぞれ焼きはホント絶妙で好きですね〜。家でも真似できそうな組み合わせ〜

8213241607 7064a8c477

 

 

 

 

季節の大根サラダ〜オニオンドレッシングで〜

8214349734 4a58ff179c

 

 

 

 

五十日熟成!!魂の一押し!!ステーキ!!究極ひうち!

8214367994 8befc4ff8d

 

 

 

 

ステーキはお店の人がじっくりと焼いてくれます。見ながらヨダレがダラダラ出るくらいのいきおいw

8214374738 8bf452e608

 

 

 

 

カット中

8213289925 bb585d8b54 1

 

 

 

 

いや〜、ヤバい!プリプリのステーキだーーー!

8214383240 b716b84d0a

 

 

 

 

そして、ちょーお気に入りなのが、この泡醤油!

8213298659 e94c2fb4a0

 

 

 

 

この泡状の醤油がお肉の熱で溶けて染みこんでいくんです!最高!

8214386058 ac00bce777

 

 

 

 

おもしろいのは、子牛登記(血統書みたいなの)がステーキと一緒に提供されます。昔は茂重波(しげしげなみ)がたくさんいたんだけど、もういなくなってました。

8213357515 20ae1d21a9

 

 

 

 

自家製 松茸の牛骨スープ。贅沢すぎな組み合わせ。

8214388750 ed7d326416

 

 

 

 

タレ焼きに突入!調理長おすすめのたれ焼き、季節の焼野菜

8214390686 0a665a5881

 

 

 

 

タレ焼きが終わった後、たんの角切りの塩焼きにもう一度返ってしまいましたw本当は塩のにぎりが食べたかったんだけど、あいにくこの日は仕入れがなかったそう(^_^;)

8214418956 04b939687e

 

 

 

 

そして、いよいよ締めのこだわり牛骨スープの冷麺。この麺がハンパないコシでびっくり!

8213337023 9ab10fccf0

 

 

 

 

氷も出汁で作っているので、溶けても水っぽくなりません。冷麺マジ美味〜!

8214433258 aa9f0e0dd8

 

 

 

 

最後のお楽しみ“スイーツ”&珈琲なのですが、写真がありませんwあらま。

8214442310 43c44a09a9

 

 

 

 

お皿には「うまいんだ」「いい牛だ」「牛に生きる」などの文字が描かれたオリジナルのものを使っていました。但馬屋の刻印も入ってます

8214444474 6d21bc4074

 

 

 

入店時のイベント的なのがおもしろかったり、雰囲気がよく、料理も美味しい。

気軽に普段使いできるお店ではありませんが、予約さえしておけば確実に待たなくても食べられますし、満足度の高いお店だと思います。

 

泡醤油やわさびをステーキにのせて食べると甘さがパワーアップするとかいろんなおもしろい食べ方も提案してくれましたし、また新しい食べ方の出会いがあるかもしれません。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

この小さなトビラが出口w

8213368719 8a277573d5

 

 

 

和牛懐石 但馬屋

TEL:非公開

住所:大阪府大阪市北区太融寺町8-2

営業時間:
[月~金]
17:00~24:00

[土]
17:00~24:00

[日・祝]
17:00~23:00

定休日:なし

 

 -大阪府, 焼肉, , , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

8215784851_a700228ec3.jpg

大阪駅近くの美味いうどんならココ!「踊るうどん 梅田店」【35】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪駅前第3ビル 地下2階の「踊るうどん」に行ってき

slooProImg_20131229104729.jpg

比内地鶏の白湯つけ麺が食べられる「らぁ麺 Cliff(クリフ)」

こんにちは、鶏白湯マニアの @umage88です〜。 大阪 京橋にある、ちょーオシャレなラーメン・つ

8697822941_0a6089f554.jpg

LCC(格安航空会社)ピーチで関西空港〜那覇へ【搭乗編】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 LCC(格安航空会社)のピーチを使って、関西(大阪)

IMG_5894

大阪名物「イカ焼き」は「阪神百貨店」地下1階の「スナックパーク」で食べれます!

こんにちは、@umage88 でーす。 大阪駅(梅田駅)にある「阪神百貨店」の名物「イカ焼き」を食べ

20130715-173609.jpg

パンケーキ、ドリアも食べれて淹れたて珈琲も飲める「星乃珈琲店」

こんにちは、 @umage88でーす。 枚方市にある星乃珈琲店に行ってきました〜。   ス

「麺屋 楼蘭」でこってり系の「焦がし味噌らー麺」をオーダーするのもいいもんだ

@umage88でーす。 「焦がし」たり「炙り」をすると、食材はすーぱーレベルアップするものです。

8336282945_72e56c1d1b.jpg

大阪 中崎町のこだわりの店!フスマにかけろで限定ラーメンを喰らう

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 お正月でお休みのラーメン屋さんが多い中、限定メニュー

wpid-20130722083025.jpg

大阪に上陸した「ボガーツ」で「アサイーボウル」を食べてきた!!

こんにちは、@umage88です。ハワイ・ホノルルのカフェ「ボガーツ」が大阪に上陸したということで、

8211389256_ae75d61f20.jpg

化学調味料を一切使用しないこだわりの魚系らーめん「麺や 輝」に行ってきた

一日一麺したい!うまげ(@umage88)でーす。 大阪梅田から歩いて15分くらいの麺や 輝 中津店

IMG_0202.JPG

なんばグランド花月前「たこ焼き道楽 わなか 千日前本店」でたこ焼き食べた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。大阪 なんばグランド花月の近くにあるたこ焼き店「たこ焼き

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed