うどん県の郷土料理に肉が入った麺むすびの「肉しっぽくうどん」【36】

    うどん, 香川県

8236036649 dc1c5353cc

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

居酒屋さんがお昼に作るうどん「本格手打ちうどん 麺むすび」に行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

レインボー通りから西へ入った、TSUTAYAの南側にあります

8236459447 580a33fdd0

 

 

 

 

本格手打ちうどん 麺むすびの駐車場はココ

8237529008 e140d3cca0

 

 

 

 

入り口が閉鎖的なドアなため不安ですが、なんの心配もありませんw

8236461463 8d5804fc06

 

 

 

 

営業時間はこんな感じ

8237530342 03dfbb825b

 

 

 

 

ドアをあけると、ちょっと広めの待合いスペースがありました。座敷席がいっぱいだけど、待ってもいいよという場合はここで待つことができるようです。

8237530870 2ecccff2a7

 

 

 

 

夜18時からは「漁仙亭」という居酒屋さんに変身するようで、メニューが入り口にもありました。(お昼がうどん屋に変身しているのかもしれませんが(^_^;))

8236463219 775785f55c

 

 

 

 

「しっぽくうどん はじめました」きたーーーー!

8236463683 bf88c72aa7

 

 

 

 

いろいろとオススメメニューがのってるので、迷わせてくれます(^_^;)

8237533012 630b9d3460

 

 

 

 

メニューその1

8236466585 be24889ee1

 

 

 

 

メニューその2

8236466045 2f9b5a0b96

 

 

 

 

悩んだすえ、「肉しっぽくうどん」に決定!!写真の右上にあるのが天かすで、これ付いてくるのが意外と嬉しい(^^)

8236467605 3e0e347b95

 

 

 

 

麺むすびの「肉」マジうめぇ!すき焼きを彷彿とさせる高級な感じのお肉です(たぶんw)

8237115378 44e1bd99eb

 

 

 

もちろん、しっぽくらしい野菜が盛り沢山なとこもバッチリですね。にんじん・大根・ごぼう・こんにゃく・厚揚げ・里芋なんかが入ってて栄養満点!

8237126142 c44b3cc972 2

 

 

 

 

麺は中太?って感じのモチモチ麺です〜

8236047033 171cc23330

 

 

 

ちょっと高いかな〜ってメニューを見たときは思ったけど、実際食べてみたら割りとコスパいいんじゃないかなって感じました。

 

ボリューミーなところ、具沢山で種類が多いこと、お肉がリッチな感じなところなんかがそう思わせてくれるんでしょうね。もちろんうどんも美味しいのでご安心をw

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

8236095065 b746178777

 

 

 

麺むすび

TEL:087-865-1219

住所:香川県高松市多肥下町949

営業時間:10:30~14:30

定休日:月曜日

 

 -うどん, 香川県, , , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

8253741595_00eeb05a10.jpg

映画「UDON」のロケ地でもある「かすが町市場」でしっぽくうどんを食べてきた【37】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 映画「UDON」のロケ地でもあり、2012年にリニュ

ソウルフードカモメ

ハンバーグも厚切りトンカツも美味い!「ソウルフード カモメ」

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 久しぶりに、「ソウルフード カモメ」に行ってきました〜

IMG_4641.JPG

さぬき市志度の名店!「手打ちうどん 源内」で「かしわうどん」を食べてきた!【17】

やたら温かいうどんが食べたくなってきた @umage88 でーす。 あの「はりや」の店主も修行したと

slooProImg_20141109162819.jpg

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

IMG_4100.JPG

「まかない」とつくものはだいたい美味くてオトクだ!「滝音」で「まかないぶっかけ」を食べてきた!【18】

飲食店の「まかない」って気になる派の @umage88 でーす。 「三木町で大繁盛している」という噂

IMG_3154.JPG

うどん県人御用達!「松下製麺所」のちょーシンプルなうどんがたまらない!【7】

うどん県より、@umage88 でーす。 さぬきうどん好きなら外せない名店、「松下製麺所」へ行ってま

8460115471_1af29a6b3d.jpg

二郎系!!高松市にある「ダントツラーメン 岡山一番店」に行ってきた

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 高松市観光通(瓦町)にある二郎インスパイア店「ダント

no image

エコなうどん屋「セルフうどん エコぽん太」【52】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。かすが町市場の姉妹店「セルフうどん エコぽん太」に行って

IMG_4508.JPG

レアで食べるハンバーグ!!丸亀町グリーンの「アミーゴ森崎」でハンバーグプレートを喰らう!

ステーキはレアでいただきたい派、 @umage88 でーす。 丸亀町グリーン 東館2階にオープンした

IMG_2876.JPG

高松市「チシティ」で、絶品チーズナンとカレーを食べてきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。高松市にある、パキスタン・インドカレー専門店「チシティ」

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed