国営讃岐まんのう公園 ウィンターファンタジー 2012に行ってきた!

    写真, 香川県

8255027800 6108a4f549
こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。
国営讃岐まんのう公園で絶賛開催中の「ウィンター ファンタジー」に行ってきました〜。

 

スポンサードリンク

 

国営讃岐まんのう公園は、中四国最大の野外音楽イベント「MONSTER baSH(モンスターバッシュ)」が開催されていることでも有名な公園。

春はスイセン・チューリップが楽しめる「春らんまんフェスタ」、夏は「アジサイまつり」、秋は「コスモスフェスタ」、冬はイルミネーションが楽しめる「ウィンター ファンタジー」と、季節ごとにいろんなイベントをやってます。

「ウィンター ファンタジー」とは・・・

期間中開園時間を20時(または21時)まで延長し、50万球のライトアップ、イルミネーションによる幻想的な光の空間演出を楽しんでもらう。また、ウィンターコンサートやウィンター花火ショーのイベントを行います。

via: 季節のイベント | イベント情報 | 国営讃岐まんのう公園

総合案内図。駐車場の大きさがこれだけしかないと思うと、ちょー広い(^_^;)
8254837176 7c44568d0b

公園のマスコット「ドラ夢」
8253763971 df0f3ea2fd

エントランス
8253762847 499586d6d5

16:30頃はまだ明るくて、イルミネーションの点灯もされていませんでした
8254839956 3b36409f74

「さぬき地酒」試飲&販売コーナー
8254840634 55c6b9e202

レストラン。寒くてさすがに外にはお客さんはおらず・・・
8254842688 e3e76deb92

お土産売り場
8254846408 ba68e7f7dc

ドラ夢のグッズが販売されていました
8253777889 d5d48caf9e

そうこうしているうちに、点灯時間前の17時前なのに点灯されちゃってました(^_^;)
8253786909 26187fca74

一番奥の「ドラ夢の家」まで来ると暖が取れます
8254926262 1d0536fd2a

隣にぜんざいや豚汁を売っている売店があって、寒いだけに盛り上がりまくりw
DPP 0001

ここで暗くなるのを待ちます
8253965967 45dc774344

暖をとっていると、あっという間に真っ暗に〜
8253964917 056781180a

「ドラ夢の家」を後にして戻ります(したがって、画像の順番も逆走となりますw)
DPP 0002

「風花の庭〜グランドイルミネーション〜」ここは見応えがありましたね〜。写真上部は「ハッピーハウス」と呼ばれる教会と、「幸せの青い鳥」だそうです。
DPP 0003

「芝生広場〜グランドイルミネーション〜」再生と希望への思いを花束にして人から人へとつないでいく思いがこめられているそうです。
DPP 0004

写真右に見えるのが、まんのう公園のシンボル「昇竜の滝」
DPP 0005

「昇竜の滝」は、17時から1時間ごとに水が放流されるのですが、これもライトアップされてイイ感じ♪
DPP 0007

ピラミッドみたいのなのが四国最大級の「シャンパン グラスタワー」!
8255027800 6108a4f549 1

「シャンパン グラスタワー」の高さはなんと、5メートル!
DPP 0008

4900個ものグラスを使っているそう。
DPP 0006

「エントランス広場〜シンボルツリー、ドラ夢くんトピアリー〜」ツリーの高さは10メートル!
DPP 0009

「光のトンネル」今年は100メートルに延長されているそう。
DPP 0013

19時45分からは音楽に合わせて花火が打ち上げられる「ウィンター花火ショー」
DPP 0010

花火まであだ時間があると思っていたら、突然はじまってしまった花火w
DPP 0011

たまたまいたこの辺から花火を見ることに(^_^;)
DPP 0012

香川県に住んでいながら、これまで来たことがなかった「国営讃岐まんのう公園 ウィンターファンタジー」。駐車場を見ても四国内だけではなく、関西などの県外ナンバーもが結構たくさん見られました。もっと香川県民にも広まってもいい気がしますね。

花火開催日だったけど、帰り道もそこそこの混み具合で済んだので、意外と気軽に行けるんじゃないかなと思います。

これから行かれる方、くれぐれも寒いので、服装には気をつけましょう!
8255027314 3c32ce6c46

ウィンターファンタジー
実施期間:平成24年11月23日(金・祝)~平成25年1月3日(木)
(休園日 毎週火曜日、12/29~1/1、 ※但し12月25日(火)は開園)

点灯時間 17時頃~20時  ※12/8(土)、12月15日(土)~25日(火)は21時まで

ウィンター花火ショー:12/8(土)、12月15日(土)、12月22日(土)

 -写真, 香川県, , , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_6465.JPG

夏限定!「本格手打ち さぬきうどん 竜雲」で「冷製 坦々 つけうどん」を食べてきた【26】

こんにちは、@umage88 でーす。 高松市仏生山の竜雲うどんで夏限定の「冷製 つけうどん」を食べ

8276318913_9722cce202.jpg

香川県で早朝うどんなら高松市「中西うどん」がオススメ!【38】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 巨人の元投手 條辺剛氏が修行したことでも有名なうどん

小豆島・寒霞渓の紅葉

まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

7171859017_9d3f0b247b.jpg

池上製麺所がパニック!?FM香川「続・麺通団のうどラヂ」の公開収録に遭遇!

786FM香川 聞いてますよー! @umage88 でーす。 池上製麺所でFM香川「続・麺通団のうど

wpid-20130829112551.jpg

「洋食の店 おなじみ」で火・金曜限定の「オムライス」を食べてきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。琴電 瓦町駅より徒歩0分の洋食店「洋食の店 おなじみ」に

7995025841_fe2879de56.jpg

「スイーツカフェ ポンポン」の「スイーツ パンケーキ」に大満足!

こんにちは、@umage88 でーす。 無性にパンケーキが食べたくなったということで、宇多津のスイー

IMG_4384.JPG

ひや天おろしだけではない!ちょー人気うどん店「おか泉」で「こんぴら」を食べてきた!【15】

えび天がまっすぐじゃないと満足できない、 @umage88 でーす。 ちょー人気さぬきうどん店の「お

03.jpg

うどん県もノミネート!!「 ユーキャン新語・流行語大賞 2012」候補発表!!

こんにちは、うまげでーす。 2012年 ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語が発表されたそうです

title.jpg

「丸亀町グリーン」にオープンした讃岐スイーツのお店「さぬき菓子工房 おんまいLOWE」に注目!

  まいど、umage88です。 高松丸亀町商店街G街区の「丸亀町グリーン」が4月19日に

8376012354_b6d9b3a070.jpg

地元サラリーマン御用達のお店!高松市「セルフのうどん ばん家」【41】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 しっぽくうどんにすりおろしりんごが入っていると言われ

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed