ラーメン激戦区 上新庄の「一生懸麺 とっかりⅡ」がイイ感じに進化していた!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。

阪急 上新庄駅から少し離れた大阪経済大学近くの「一生懸麺 とっかりⅡ」へ行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

昔は「北海道ラーメン とっかりⅡ」という名前だったこのお店。看板をみると今は「一生懸麺 とっかりⅡ」となっているようです。ちょー穴場的な立地のお店。

 

クルマで行くときは、周りに住宅地の中にコインパーキング(駐車場)がポツポツあるので、そこを利用したらいいと思います。

 

 

 

看板以外の内装などは昔と変わりない感じ

NewImage

 

 

 

 

メニューは増えてる!!

8220428036 f14df81bd7

 

 

 

 

つけ麺の「HAKU(白)」をオーダー!海鮮塩つけだれで女性にオススメとのこと。

 

 

 

 

海の香りがプンプンしますw塩味なのですが、クリアな感じがたまりません!

 

 

 

 

えび団子!柔らかすぎず固すぎず、イイ感じ♪

 

 

 

 

チャーシューみたいな肉も入ってます

 

 

 

 

プリップリの麺!300グラムまで無料で増量できるそうですよ〜

 

 

 

 

お好みに合わせていれる梅。これがまたイイ!

 

 

 

 

スープ割りではなく、ごはん割りをチョイス!

 

 

 

 

残っていた梅ものせて食べると、お茶漬けよりも全然うまい!

 

 

 

 

そして、野菜の補給にはやっぱり「初代 味噌ラーメン」!!昔と変わらず野菜たっぷりで安心しました(^^)

 

 

 

 

麺は中太のちぢれ麺で、味噌スープがよく絡みます〜

 

 

 

 

この肉味噌みたいなのを溶かしていくと、味が濃くなっていきます〜

 

 

行った日のお客さんのオーダーを聞いていると、たまたまかもしれませんが「初代 塩ラーメン」が根強い人気だったように思います。あのちょーあっさりして透き通った感じの塩ラーメンなんてなかなか食べれませんもんね〜。

 

 

ただ対抗馬として、二代目 こがしニンニク醤油ラーメンも見逃せない感じでした。なんせ、オーダーが入った後の店内の香ばしい香りの凄まじさが存在感ありすぎでw

 

次行ったら、こがし系を攻めてみたいと思います!

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

SlooProImg 20121124214854

 

 

一生懸麺 とっかりⅡ (いっしょうけんめん【旧店名】北海道ラーメン とっかり II)

TEL:06-6324-8182

住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

営業時間:11:00~14:30 18:00~24:00

定休日:毎週水曜日

 

 -ラーメン・つけ麺, 大阪府, , , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_0187.JPG

大阪難波「千とせ」で念願の「肉吸い」を食べてきた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。大阪難波にあって、ずっと行きたかった「千とせ」に行ってき

IMG_0202.JPG

なんばグランド花月前「たこ焼き道楽 わなか 千日前本店」でたこ焼き食べた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。大阪 なんばグランド花月の近くにあるたこ焼き店「たこ焼き

slooProImg_20131229104729.jpg

比内地鶏の白湯つけ麺が食べられる「らぁ麺 Cliff(クリフ)」

こんにちは、鶏白湯マニアの @umage88です〜。 大阪 京橋にある、ちょーオシャレなラーメン・つ

8581610685_39da82aba8.jpg

大阪天神橋のコスパ抜群!廻らないお寿司「江戸前にぎり 春駒」

  こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪天神橋筋にあるお気に入りのお寿司屋

8011792744_bf681d2a11.jpg

北海道 旭山動物園のお土産で「白クマ塩ラーメン」をいただいた

こんにちは、@umage88 でーす。 北海道 旭山動物園のお土産で「白クマ塩ラーメン」をいただきま

slooProImg_20140804111652.jpg

スッキリとした後味の鶏塩スープ!伊丹「我風庵(がふうあん)」

兵庫県伊丹市にある「我風庵(がふうあん)」に行ってきました〜。   スポンサードリンク &

8213289925_bb585d8b54.jpg

大阪梅田の隠れ家的な焼き肉なら「和牛懐石 但馬屋 梅田」が美味くて面白い!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 ちょー久しぶりに大阪梅田でちょっと変わったお店「和牛

NewImage.png

麺や六三六 茶屋町店で、春の新作「彩りまぜそば」を食べてきた

  まいど! @umage88 です。 大阪にきたので、ラーメン食べようと思い お店を探し

IMG_5894

大阪名物「イカ焼き」は「阪神百貨店」地下1階の「スナックパーク」で食べれます!

こんにちは、@umage88 でーす。 大阪駅(梅田駅)にある「阪神百貨店」の名物「イカ焼き」を食べ

IMG_2511.JPG

関西で「こってりラーメン」を食べたいなら、黙って「無鉄砲」へ行くべし。

若いうちに「こってりラーメン」を制覇したい、@umage88 だぜぇ! 「こってりラーメン」を制覇す

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed