イノシシ肉を使ったディープなお店!谷川製麺所の「しっぽくうどん」【30】

    うどん, 香川県

8152703487 e14d09f6f4

こんにちは、@umage88 でーす。

香川県のうどん屋さんでもディープ系の「谷川製麺所」に行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ここがうどん屋さんw

看板もなければ、のれんもなく、外で座って食べたりと自由な感じのお店。

8152736824 b2d0143cfd

 

 

 

 

なんかメニューもうどんとそば(小・大・特大)しかない大雑把な感じ。

言われるとおりに作るとできたのが、いわゆる「しっぽくうどん」みたいなうどん!!これで200円なんて信じられない( ゚д゚)

8152703487 e14d09f6f4 1

 

 

 

 

どうもアタリの時間帯だったようで、麺がウマすぎ!!

8152705345 1192b2175e

 

 

 

 

この季節はイノシシの出汁を使っているらしく、下に沈んでいるイノシシの肉を拾った方がいいよとのアドバイスを受けて入れました〜。

8152706341 abdb9cb7ab

 

 

 

 

お茶を入れるコップはどう見ても「ワン◯ップ大関」の空き瓶w

8152733964 912ca860ab

 

 

 

 

生醤油も食べてみました。(メニューにはないので勝手に作ってください)やっぱりこの日のこのタイミングはコシもあって、ニュルッとした表面の感じがサイコーでした!

8152704107 8f8a18bb75

 

 

 

香川県のうどん屋さんのなかでも珍しいタイプに入ると思います。お店の方が親切に教えてくれますので、その通りにすればちゃんと美味しいうどんができると思います(^^)

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

8152734560 ee0bd8c3fc

 

 

 

谷川製麺所 (たにかわせいめんじょ)

TEL:087-849-1628

住所:香川県高松市東植田町2139-1

営業時間:11:00~14:00

定休日:無休(12月31日・1月1日~5日は休み)

 

 

 -うどん, 香川県, , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

slooProImg_20141019161251.jpg

まんのう町「山内うどん店」でひやひや大とげそ天を食べてきた!

こんにちは、うまげです! 香川県仲多度郡まんのう町の「山内うどん店」に行ってきました〜。 &nbsp

IMG_0159.JPG

寺の境内でもうどん!!「竜雲うどん」で3度美味しい「牛と温玉のつけうどん」を喰らう!【16】

つけ麺の季節がやってきましたよ〜、@umage88 でーす。 仏生山にある「竜雲うどん」で「つけ麺」

slooProImg_20141030102333.jpg

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

8274100190_291f97cba0.jpg

コメダ珈琲 さぬき高松今里店がオープンしたのでシロノワール食べてきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 12月11日、香川県に初出店の「珈琲所 コメダ珈琲

IMG_5236.JPG

拉麺ひらり で「トマチリ」のピラフ定食を初体験!

相変わらずトマトジュースは毎日飲んでいます、@umage88 でーす。 ずーっと気になっていた屋島西

slooProImg_20130217184853.jpg

超強力なコシで揚げたて天ぷらが食べられる!!玉藻うどんに行ってきた【43】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 急に強いコシのある麺が食べたくなったので、高松市北浜

10033177513_9bdb931b0c.jpg

毎月1日は、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額なので食べてきた!!【54】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。毎月1日は「丸亀製麺の日」ということで、釜揚げうどんを半

IMG_3983.JPG

打ち込みうどんの名店!大窪寺前の八十八庵で「打ち込みうどん」を食べてきた!【12】

打ち込みうどんは「さぬき郷土料理」、 @umage88 でーす。 八十八庵(やそばあん)にて名物「打

8290127201_c016ae7af2.jpg

サンファソンのクリスマスケーキはフランスとイタリアの豪華競演だった!!

メリークリスマス!うまげ(@umage88)でーす。 今年はひと足お先にサンファソン(SANS FA

title.jpg

高松丸亀町商店街G街区「丸亀町グリーン」が今日オープン!

  高松丸亀町商店街G街区の「丸亀町グリーン」が今日4月19日にオープンします。 「丸亀町

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed