絶品!!奈良市「ラーメン家 みつ葉」の泡泡白濁の塩チャーシューがウマすぎ!!

8126635746 3763391147

こんにちは、@umage88 でーす。

奈良県で個性的なラーメンが食べれるとの噂を聞いたので、行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン家 みつ葉」。駅前の駐車場に停めて行きました〜。10時45分くらいの開店前ですでにこんな感じの行列ぶり( ゚д゚)

8126632266 ea03fa21a2

 

 

 

 

ようやくお店の正面までやってきました!

8126608449 429d082d29

 

 

 

 

中にもイスがあって待ちます。お店に入るとスープの香りが広がってきてもうノックアウト寸前です( ̄д ̄)エー

8126634160 c2c3522eb1

 

 

 

 

ラーメンのメニューは「豚 CHIKI しょうゆラーメン」と「豚 CHIKI しおラーメン」の2つでチャーシューが多いチャーシュー麺も。豚 CHIKIはトンチキと読むようです。めんま・味玉は標準で入っていて増量もできるようです。

 

なお、麺は大盛りでも同料金という太っ腹ぶり!

8126609807 98fffc30d3

 

 

 

 

ご飯のメニューは「みつ葉飯」なる炊き込みご飯や「ミニチャーシュー丼」、そして「白いごはん」があります。

8126635380 952a81f367

 

 

 

 

みつ葉のスープは豚と鶏(チキン)のスープ。白濁しているのが印象的ですね。自家製麺なのも期待できます!

8126634572 6c9fedf97d

 

 

 

 

両方食べたくてしょうがなかったので、塩・しょうゆのチャーシューをシェアしました〜

8126635746 3763391147 1

 

 

 

 

こちらが「豚 CHIKI しょうゆラーメン」!!

スープは泡泡で、チャーシューは丼いっぱいにピンク色な状態で、メンマは極太!どれをとってもちょー特徴的な外観です〜。

8126636844 db6fefb664

 

 

 

 

 

結構こってりです!とろみもあって美味しい!

8126613481 347395036f

 

 

 

 

そしてこちらが「豚 CHIKI 塩チャーシューメン」!!

このクリーミーな白濁したスープがたまりません〜。あわあわなのはしょうゆと同じ。

8126612097 73bb6aba2c

 

 

 

 

しょうゆと比べるとだいぶ白くて、あっさりしてますがそれでもこってりしてますね〜。

8126638890 e1b73a1541

 

 

 

 

麺は自家製麺でスープがよく絡んでいい相性ですね〜

8126637414 893893f1dd

 

 

 

 

あんまりメンマが得意じゃないんですが、みつ葉のメンマは食べれてしまう〜。とにかく柔らかいんです!

8126637726 eeac41c0c9

 

 

 

 

チャーシューはレアな感じの色合い。これもあっさりに見えるのですが食べごたえがありますよ!

8126613203 aa67ec8588

 

 

 

 

味玉のこの濃い黄身なんてたまりませんよね〜

8126614189 f9911ecc24

 

 

 

接客も含めて、どれをとっても丁寧に作られているのが伝わってくるラーメンです。見た目がとにかく個性的で派手なのですが、味の方もバッチリ美味しいので期待を裏切ることが全くありませんでした。もう最高な気分ですね〜。

 

 

ちなみに、京都の「俺のラーメン あっぱれ屋」と師弟関係にあるそうですよ〜。(あっぱれ屋は何回か行ったけど撃沈して食べれてませんがw)

 

 

今度は先着10食限りのつけ麺にも挑戦してみたいものですね〜。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

8126614947 8b6fc7c135

 

 

 

ラーメン家 みつ葉

TEL:0742-51-0328

住所:奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1

営業時間:

[月・水・金]
11:00~14:30
17:30~20:30
[火・木・土]
11:00~14:30
※売り切れ次第終了

定休日:日曜・祝日

 

 

 -ラーメン・つけ麺, 奈良県, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

8211389256_ae75d61f20.jpg

化学調味料を一切使用しないこだわりの魚系らーめん「麺や 輝」に行ってきた

一日一麺したい!うまげ(@umage88)でーす。 大阪梅田から歩いて15分くらいの麺や 輝 中津店

8336282945_72e56c1d1b.jpg

大阪 中崎町のこだわりの店!フスマにかけろで限定ラーメンを喰らう

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 お正月でお休みのラーメン屋さんが多い中、限定メニュー

IMG_4085.JPG

静岡県「らぁめん 大山」の「噛む麺!大麺」の極太ラーメンを宅麺.comで食す!

ラーメン大好き @umage88 でーす。 宅麺.comで取り寄せていたラーメンの最後「噛む麺!大麺

NewImage.png

麺や六三六 茶屋町店で、春の新作「彩りまぜそば」を食べてきた

  まいど! @umage88 です。 大阪にきたので、ラーメン食べようと思い お店を探し

slooProImg_20140803205724.jpg

真っ白な鶏白湯ラーメンに激うまチャーシュー!「麺屋 彩々」

食べログで常に上位に位置している鶏白湯ラーメンが食べられるお店、「麺屋 彩々」に行ってきました〜。

20120412124902

豚骨好きなら見逃すな!「つけ麺 無心」で「豚骨スープのつけ麺」を食べてきた

豚骨スープ大好き、@umage88 でーす。 京都府木津川市にある「無鉄砲」の系列店で、奈良県にある

7174890014_8b906d2975.jpg

奈良県桜井市にある「蕎麦がき屋」で、のどごし抜群の十割そばを食べてきた

うどんだけじゃなく、蕎麦も好きな @umage88 でーす。   奈良県桜井市で、ちょー真

slooProImg_20140929225014.jpg

大阪福島「ラーメン人生 JET」のちょーこってり限定メニュー「鶏軍、暁の出撃」はヤバい!

たまたま通りかかったら行列が短めだったので、久しぶりに「ラーメン人生 JET」に行ってみました。 す

8341165628_7e4a835aae.jpg

唯一無二の塩らーめん!!大阪上新庄「大鶴製麺処 謹製 親富孝」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 阪急京都線 上新庄駅近く、国道479号線(内環状線)

NewImage.png

ラーメン激戦区 上新庄の「一生懸麺 とっかりⅡ」がイイ感じに進化していた!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 阪急 上新庄駅から少し離れた大阪経済大学近くの「一生

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed