香川県高松市でau(KDDI)のLTEがどんなもんか調べてみた

iPhone, 香川県

au(KDDI) 3G - iPhone 4S.
au(KDDI) 3G – iPhone 4S. / MJ/TR (´・ω・)

こんにちは、@umage88 でーす。

初のau(KDDI)、初のLTEということで、高松市内で試してきました〜。

スポンサードリンク

まず、今朝は坂出市方面に出かけたのですが現在は「高松市」のみの提供となっているようです。

11号線沿い御厩町、国分寺町でも4G LTEに切り替わりませんでした。

その後高松市内に戻ってきたので、計測しました。

方法は「アプリを立ちあげて測る」これだけです。

信用性とかそういう難しい話はなしで、あくまで参考程度でお願いします。

使用アプリはこちら

Speedtest.net Mobile Speed Test 2.1.3(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他
販売元: Ookla – Ookla(サイズ: 10.2 MB)
全てのバージョンの評価: (1,199件の評価)

まずは、スーパー ヴェスタ楠上店 9.15Mbps

LTEの電波は5本キッチリ入ってます。

スターバックスコーヒー 高松天満屋店 14.62Mbps

瓦町駅前ですが、今日測った中では1番速かったです。

香川県庁前 7.03Mbps

LTEの電波が3本と少し弱い状態での計測となりました。

高松市立図書館前 1.18Mbps

3G回線のみしか入りませんでした。

香川大学 幸町キャンパスあたりがビミョーなラインと思われます。

NHK高松放送局前 7.04Mbps

LTEの電波は4本。

高松駅前 バスターミナル 11.56Mbps

瓦町駅前に続いて2番めの速さを記録!

北浜町の玉藻うどん 3.02Mbps

イオン高松東店 10.61Mbps

こちらも電波が強く3番目に速かったです。

ツタヤ屋島店 2.47Mbps

3G回線のみしか入りませんでした。

やはり駅強し!という結果に終わりました。

LTEを契約するにあたって、auのサイトをみると活字で「高松市」とのみしか書かれていませんでしたので、購入の際に参考になれば幸いです。

そもそもiPhone5自体の性能が上がっているので快適にネットできるのですが、安定したLTE回線が入るともう別次元の快適さになります!

もっとエリアが広がってほしいものですね〜。

あ、もう一度書いておきますがおくまで参考程度にしてくださいね〜。

-iPhone, 香川県, , ,

スポンサードリンク

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

極太剛麺‼︎坂出駅構内の「亀城庵」でぶっかけうどんを喰らう!

JR四国 坂出駅構内にあるうどん店「亀城庵(きじょうあん)」に行ってきました〜。   スポ

no image

うどんだけじゃない!香川に来たら「骨付鳥 一鶴」も食べるべし!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。先日、友人が関西から香川県に遊びにきました。急な思いつき

8月2日は「カレーうどんの日」ということで、うどん市場へ行ってきた!!【49】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。8月2日は「カレーうどんの日」ということで、カレーうどん

「ベリーベリースープ」高松丸亀町グリーン店で野菜不足を解消しよう!

野菜不足な @umage88 でーす。 丸亀町グリーンに新しくできた「ベリーベリースープ」について調

ソウルフードカモメ

ハンバーグも厚切りトンカツも美味い!「ソウルフード カモメ」

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 久しぶりに、「ソウルフード カモメ」に行ってきました〜

国営讃岐まんのう公園 ウィンターファンタジー 2012に行ってきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 国営讃岐まんのう公園で絶賛開催中の「ウィンター ファ

TEA’S TEAについてきた「ミニタッチペン」でiPhoneを操作してみたらフツーに使えた

数量限定に弱い、@umage88 でーす。 伊藤園のTEAS’TEAを買ったら、スワロフ

寒霞渓ロープウェイ

紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

「洋食の店 おなじみ」で火・金曜限定の「オムライス」を食べてきた!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。琴電 瓦町駅より徒歩0分の洋食店「洋食の店 おなじみ」に

女木島の観光地と高松からのアクセス方法についてまとめてみた

女木島に小学校の時以来、上陸しました、@umage88 でーす。 高松からたった20分で行けてし

サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!

寒霞渓ロープウェイ

書いてる人:うまげ(@umage88)

うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

どうぞごゆるりと。

• にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ