【まとめ】最新型(第5世代)iPod touchと前世代との5つの比較

    Apple

NewImage

Apple

こんにちは、@umage88 でーす。

最新型(第5世代)の iPod touchについての発表がありましたのでまとめておきます〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

1.ディスプレイ サイズが大きく!

新しいiPod touchはiPhone5と同じ縦長サイズへ変わります。

・第5世代 4インチ(対角)マルチタッチRetinaディスプレイ

・第4世代 3.5インチ(対角)マルチタッチRetinaディスプレイ

 

 

2.カラーが6色に!

アップルストア 限定カラー(レッド)も入れると6色の展開に。

・第5世代 スレート(黒系)シルバー・ブルー・イエロー・ピンク・レッド

・第4世代 ブラック ホワイト

 

 

3.カメラは7倍の解像度に!

画質はキレイになってパノラマ撮影ができるように。

・第5世代 5メガピクセルiSightカメラ、1080p HDビデオ撮影

・第4世代 画素数不明、720p HDビデオ撮影

 

 

4.薄く、軽く!

重さは約13%減少し、薄さも約15%減少してます。

・第5世代 123.4 x 58.6 x 6.1 mm 88 g

・第4世代 111.0 x 58.9 x 7.2 mm 101 g

 

 

5.その他

・ストラップ(ループと呼ばれる)がつけられる

・ヘッドホンがApple EarPodsに変更

・DockコネクタがLightning(ライトニング)に変更

・Siri対応

 

 

ざっとこんな感じです。

 

LINE、カカオトークなどの電話ができるアプリがあるので、iPhoneじゃない人でも通話もできますし十分楽しめるアイテムですね。

 

AndroidユーザーでiOS対応のアプリが使いたいなんて時もiPod touchがピッタリじゃないでしょうか。

 

 

価格は、32GBが24,800円、64GBが33,800円。

 

オンラインの予約注文は9月14日からです〜

 






 -Apple,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

no image

iPhone5でテザリングするなら「Bluetooth」がオススメ!

テザリングもOK。 / *tomoth こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 iPhone

NewImage.png

【まとめ】最新型(第7世代)iPod nanoと前世代との5つの比較

Apple こんにちは、@umage88 でーす。 iPod nanoもそれまでの第6世代から大きく

ヨドバシドットコムでiTunes Cardまとめ買いで2枚目のカードがなんと半額!

iTunesCard_iTunesStore / mgstyle こんにちは、@umage88 でー

小型軽量のiPad miniを冷蔵庫に装着してみた

こんにちは、 @umage88でーす。 賛否両論のあるiPad miniが出てしばらく経ちましたが、

8147258353_c7d758eccc.jpg

買うはずじゃなかった「iPad mini」開封の儀&初期設定

こんにちは、@umage88 でーす。 買うはずじゃなかった「iPad mini」を買ってしまったの

名称未設定.png

電子書籍を読むのに最適な「iPad mini」が11月2日より販売されます

こんにちは、@umage88 でーす。 Appleから「iPad mini(ミニ)」なるものが新たに

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed