豚骨つけ麺ならこのお店!「つけ麺 無心」で「肉増し」「半熟味玉」トッピング!

IMG_5828

麺のためなら香川県よりたまに遠征する@umage88 でーす。

奈良県奈良市にある「つけ麺 無心」で豚骨つけ麺をトッピングしてきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

これを食べるために、わざわざ奈良県までやってきました〜。

 

大阪方面から行くと富雄のラーメン・つけ麺屋さんが増えているのが気になりますが、今日はココと決めていました。

 

 

 

気合入れて開店前に到着!

すでに続々と人がやってきます。

IMG_5822

 

 

 

 

まずは食券を買いましょう!

ピリ辛の「味噌豚骨つけ麺」はレギュラーになったのでしょうか!?

IMG_5824

 

 

 

 

豚骨つけ麺(並)に、半熟味玉・肉増しのトッピング!

IMG_5825

 

 

 

 

激辛高菜をつまみながら待ちます〜。ちょー辛い( ゚д゚)

IMG_5826

 

 

 

 

そして、きましたよ〜!

3枚ものってる肉増しのチャーシューの迫力がものすげぇ!

IMG_5828

 

 

 

 

炙ってて香ばしくて適度の脂がのってる部分なのだ。

IMG_5833

 

 

 

 

当然のごとくうまい麺。

うどんかと思う勢いの太さがたまらない(^^)

IMG_5832

 

 

 

 

そして半熟味付け玉子〜。

IMG_5839

 

 

 

 

こちらは、つけ汁の中に入ってる厚切りチャーシュー!

IMG_5837

 

 

 

 

この太麺によく絡むつけ汁なのです!

IMG_5841

 

 

 

「つけ汁は温め直せますので言ってくださいね」と声をかけてくれます。

 

熱いのがお好きな方はお願いするといいですね。

 

今回、スープがよく絡んでからんで、麺を食べ終わったころには、つけ汁がほぼなくなってました(笑)

 

というわけで、いつも迷うスープ割りのスープをどれにするかという悩みもなく終わりました。こんなこともあるんだねぇ〜。

 

 

なんしか、無心の豚骨ベースのつけ麺は中毒性が高いですね。

 

あと、「肉増し」はちょーオススメです。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

IMG_5843

 

IMG_5845

 

 

 

無鉄砲 つけ麺 無心 (むてっぽう つけめん むしん)

TEL:0742-51-7272

住所:奈良県奈良市中町323-1

営業時間: 

 [火~日]
 11:00~15:00
 18:00~23:00

定休日:月曜日

 

 

 -ラーメン・つけ麺, 奈良県, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

7174890014_8b906d2975.jpg

奈良県桜井市にある「蕎麦がき屋」で、のどごし抜群の十割そばを食べてきた

うどんだけじゃなく、蕎麦も好きな @umage88 でーす。   奈良県桜井市で、ちょー真

IMG_2511.JPG

関西で「こってりラーメン」を食べたいなら、黙って「無鉄砲」へ行くべし。

若いうちに「こってりラーメン」を制覇したい、@umage88 だぜぇ! 「こってりラーメン」を制覇す

8582151584_9abc760f5f.jpg

コラーゲンたっぷり濃厚こってり鶏白湯ラーメン「中村商店 枚方西きんせい」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪府枚方市にある「中村商店 枚方西きんせい」限定メ

IMG_3154.JPG

うどん県人御用達!「松下製麺所」のちょーシンプルなうどんがたまらない!【7】

うどん県より、@umage88 でーす。 さぬきうどん好きなら外せない名店、「松下製麺所」へ行ってま

8576391597_d818cdf779.jpg

お客さんの目の前で仕上げる、とんぴととりのラーメン「光龍益」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 土日祝が定休日ということでなかなか行けてなかった「光

slooProImg_20140929225014.jpg

大阪福島「ラーメン人生 JET」のちょーこってり限定メニュー「鶏軍、暁の出撃」はヤバい!

たまたま通りかかったら行列が短めだったので、久しぶりに「ラーメン人生 JET」に行ってみました。 す

8126635746_3763391147.jpg

絶品!!奈良市「ラーメン家 みつ葉」の泡泡白濁の塩チャーシューがウマすぎ!!

こんにちは、@umage88 でーす。 奈良県で個性的なラーメンが食べれるとの噂を聞いたので、行って

8341165628_7e4a835aae.jpg

唯一無二の塩らーめん!!大阪上新庄「大鶴製麺処 謹製 親富孝」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 阪急京都線 上新庄駅近く、国道479号線(内環状線)

7981297626_43e2edc697.jpg

【中毒】松下製麺所で中華麺&うどんを同時に食す「いちいち」をオーダー!【27】

こんにちは、@umage88 でーす。 松下うどんで中毒性の高いメニュー「いちいち」を食べてきました

「麺屋 楼蘭」でこってり系の「焦がし味噌らー麺」をオーダーするのもいいもんだ

@umage88でーす。 「焦がし」たり「炙り」をすると、食材はすーぱーレベルアップするものです。

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed