観音寺市でさぬきうどん食べるなら「本格手打うどん うまじ家」は絶対に外せない!!【22】

    うどん, 香川県

IMG_6094.JPG

いろんなタイプのうどん屋が知りたくてしょーがない、@umage88 でーす。

香川県の最西端である観音寺市にある「本格手打うどん うまじ家」に行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

「うまじ家」は、神戸に引っ越した友人の故郷である、香川県観音寺市でイチオシのうどん屋さんであると聞いてました。

 

 

なかなか観音寺市(かんおんじし)まで行く機会が無いもので(^_^;) 待望の来店となりました。

 

 

 

 

雨上がりの空と「うまじ家」

IMG_6102.JPG

 

 

 

 

フルサービスのお店で、メニューを見てみると「ぶっかけ」にこだわりがあるそう。

「湯がきたて」にこだわってるなんて最高!

IMG_6101.JPG
 
 

 

 

 

確かにちょーたくさん「ぶっかけうどん」の種類がありました

IMG_6087.JPG

 

 

 

 

 

「竹天ぶっかけ」にしました!

この麺、ヤバくないですか!? ツヤとか表面のヌルっとした感じとか!

IMG_6095.JPG

 

 

 

 

アップ! 結構ねじれてたりもしてます、このうどん( ゚д゚)

モチモチで、すごく伸びるしちょーうめえぇぇえ!

IMG_6098.JPG

 

 

 

  

 

たまごもイイ感じ。

IMG_6097.JPG

 

 

 

 

 

 

ぶっかけの出汁は、それだけを舐めてみるとちょっと辛いかなと思ったけど、うどんにかけるとちょうどイイ感じに(^^)

 

 

 

かつお節がちょっとのってるとか、大根とレモンが添えられているので、いろんなバリエーションを楽しめました!

 

 

要注意点としては、「うまじ家」の1玉はとても多いということ。

写真のうどんで小(1玉)です。

 

 

お腹の加減と相談して、小・中・大のサイズを決めましょう。

 

 

 

うどんツアーで観音寺市に行く事があれば、ぜひとも立ち寄っていただきたい、そんなお店です。

 

 

営業時間も長いですしね。しかもいつもぶっかけなら「できたて」が約束されるし!

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 
 
 
IMG_6100.JPG
 
 
 
 

本格手打うどん うまじ家 (うまじや)

TEL:0875-23-1933

住所:香川県観音寺市植田町1714-1

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

 

 

 -うどん, 香川県, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

slooProImg_20141101171154.jpg

小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

UDON

釜揚げうどんが驚きの190円!!毎月1日は「丸亀製麺の日」

こんにちは、うまげ(@umage88)です。丸亀製麺で「釜揚げうどん」が半額になる日があるそうですよ

8376012354_b6d9b3a070.jpg

地元サラリーマン御用達のお店!高松市「セルフのうどん ばん家」【41】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 しっぽくうどんにすりおろしりんごが入っていると言われ

IMG_1786.JPG

ゆっくりしたいなら「レストラン IARA(イアラ)女木島」でランチがオススメ!

ゆっくりした時間を過ごしたい(グダグダしたい)、@umage88 でーす。 そんなことを考えながら、

a0002_001233_m.jpg

香川県・徳島県で3月1日にオープンするセブン-イレブン店舗はこの14店舗!!

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 いよいよ今日3月1日より、香川県・徳島県にセブン-イ

IMG_1563.JPG

「さぬき菓子工房 おんまいルーヴ」で買った「カップデザート」を食す!

持ち帰りを選んだ、@umage88 です。   「丸亀町グリーン」にオープンした「さぬき菓

IMG_3823.JPG

「ベリーベリースープ」高松丸亀町グリーン店で野菜不足を解消しよう!

野菜不足な @umage88 でーす。 丸亀町グリーンに新しくできた「ベリーベリースープ」について調

7180217394_2a87359cdd.jpg

「アロハフェスティバルin高松」でゆっくりした時間を過ごすのもイイもんだ

アロハ〜、@umage88 でーす。   「サンポート高松」で行われている「アロハフェステ

slooProImg_20141109162819.jpg

紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

proj_top.jpg

入場無料!!サンポート高松で開催中の「プロジェクション・マッピングの世界」に行ってきた!!

Photo:e-とぴあ・かがわこんにちは、うまげ(@umage88)です。8月1日〜、サンポートの「

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed