こんなのアリ!?大龍軒で「松阪牛麺」と「松阪牛鉄焼ガーリックライス」を食べてきた

IMG_5954.JPG

牛丼は聞いたことあるけど、牛麺なんて聞いたことなかった @umage88 でーす。

待望の「松阪牛麺 大龍軒(マツザカギュウメン ダイリュウケン)」に行ってきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

ずーと食べたかった大龍軒の牛麺。「松坂牛麺」の看板ですぐわかります。

平日の開店すぐということで並ぶこともなく入れました。

IMG_5964.JPG

 

 

 

 

入り口を入ったら、食券を売っている券売機がありますのでココで購入

IMG_5946.JPG

 

 

 

メニューは

<麺類>

 ・松阪牛かす麺

 ・松阪牛麺

<ご飯系>

 ・ごはん

 ・温玉ごはん

 ・松阪牛あぶらかすごはん

 ・松阪牛鉄焼ガーリックライス

という、ちょー炭水化物ばかりの構成。

 

 

 

10席程度あるカウンター席に座ると、こだわりの厳選素材の説明が(^^)

いや〜、早く食べたくなってくるな〜。

IMG_5952.JPG

 

 

 

 

まずは、看板メニューの「松坂牛麺」!!水菜がたっぷり入ってます

IMG_5953.JPG

 

 

 

 

おいしい食べ方にしたがって食べます。

レモンはつっつくのだとか( ゚д゚)

IMG_5951.JPG

 

 

 

 

別添の出汁を投入!!!

IMG_5956.JPG

 

 

 

 

注ぎ終わったころには、ほんのりピンク色になりました

7739100408 0c5d0f7633

 

 

 

 

全粒粉の麺がコレだ!こだわりを感じるぜー

IMG_5959.JPG

 

 

 

 

そうこうしているうちに、松阪牛もいいアンバイに加熱されました( ゚д゚)

IMG_5958.JPG

 

 

 

出汁の見た目はしょうゆラーメン的な感じですが、実際はうどん系の出汁。

 

あっさりとしたスープでいくらでも飲めてしまう。

 

ごはんを投入しても美味しいと思うね〜。

 

ラーメンでもうどんでもない、牛麺だ。ここでしか食べられない味。

 

牛肉はしゃぶしゃぶみたいなレアに近い触感で食べれるのがちょータイプ。

 

 

 

 

そして、もうひとつ頼んだのが「松阪牛鉄焼ガーリックライス」

IMG_5961.JPG

 

 

 

 

ちょー熱い鉄鍋の温度を使って仕上げていきます

IMG_5962.JPG

 

 

 

まず、飛び込んでくるのはガーリックな感じ。

 

あと、意外という感じだったのが、チャーハンみたいなパラパラな感じじゃなくて、しっとりとした仕上がりになったこと。

 

たぶん、全部おいしい素材を使っているから、当然のように美味しい仕上がりになりました。

 

限定10食のメニューなんだけど、また行ったら頼みたいな〜。

 

 

 

 

 

「松阪牛麺 大龍軒」のお店は吹田市の津雲台にあります。

阪急電車の山田駅から約600メートル。

 

このお店には駐車場がありません。

また、近隣にもコインパーキング等が見当たりません・・・

 

店主いわく、山田駅の周辺のパーキングが最寄りになるとのこと。

ここが要注意です。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

IMG_5963.JPG

 

 

 

 

 

松阪牛麺 大龍軒 (マツザカギュウメン ダイリュウケン)

TEL:050-1306-2875

住所:大阪府吹田市津雲台7-5-1

営業時間
[火~土]
11:30~14:30
18:30~21:30

[日]
11:30~14:30
18:30~21:00

定休日:月曜日

 

 -ラーメン・つけ麺, 大阪府, ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_5894

大阪名物「イカ焼き」は「阪神百貨店」地下1階の「スナックパーク」で食べれます!

こんにちは、@umage88 でーす。 大阪駅(梅田駅)にある「阪神百貨店」の名物「イカ焼き」を食べ

IMG_5918.JPG

大阪名物 串かつを「串かつ だるま ルクア大阪店」で体験してきた!

とんかつは食べたことあるけど、串かつは未開拓だった@umage88 でーす。 JR大阪駅にある「串か

8581610685_39da82aba8.jpg

大阪天神橋のコスパ抜群!廻らないお寿司「江戸前にぎり 春駒」

  こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪天神橋筋にあるお気に入りのお寿司屋

8697822941_0a6089f554.jpg

LCC(格安航空会社)ピーチで関西空港〜那覇へ【搭乗編】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 LCC(格安航空会社)のピーチを使って、関西(大阪)

8318101318_8dd4f0ba57.jpg

京都 一乗寺の超濃厚鶏白湯スープ!!「麺屋 極鶏(ごっけい)」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 2012年もあと少しとなりましたが、これまた美味しい

NewImage.png

麺や六三六 茶屋町店で、春の新作「彩りまぜそば」を食べてきた

  まいど! @umage88 です。 大阪にきたので、ラーメン食べようと思い お店を探し

slooProImg_20120414184206.jpg

飯盛霊園の桜がようやく満開になったので撮ってきた

  まいど、 @umage88 です。   大阪に行ったときに、ちょうどサクラが

8697821661_40a06d3558.jpg

LCC(格安航空会社)ピーチで関西空港〜那覇へ【機内食編】

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 LCC(格安航空会社)のピーチを使って、関西(大阪)

8213158757_0763a2349a.jpg

スターバックス リザーブ® クローバーを大阪 「御堂筋本町東芝ビル店」で体験してきた

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 スターバックス リザーブ® クローバーを体験してみた

8582151584_9abc760f5f.jpg

コラーゲンたっぷり濃厚こってり鶏白湯ラーメン「中村商店 枚方西きんせい」

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 大阪府枚方市にある「中村商店 枚方西きんせい」限定メ

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed