ルミばあちゃんに会える!「池上製麺所」で「釜たまうどん」を食べてきた!【13】

    うどん, 香川県

IMG_3606.JPG

池上製麺所に行くたびに建物がデカくなっている気がする @umage88 でーす。

ルミばあちゃんでおなじみの「池上製麺所」へ行ってきましたー。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

日曜日10時頃に行きましたが、もう並んでます。

7357046486 b4123b24c5

 

 

 

 

 

ってか10時はオープンしたばかりなのでした(^_^;)

IMG_3589.JPG

 

 

 

 

 

 

メニューによってこの先の道が別れますよ〜

IMG_3591.JPG

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

IMG_3592.JPG

 

 

 

 

 

 

並びながらも職人さんの技が堪能できます(・∀・) 必見!

IMG_3595.JPG

 

 

 

 

 

メニューが出てきますが、事実上ここに来るまでに決まっているはずですw

IMG_3596.JPG

 

 

 

 

 

トッピングを選んだらお会計

IMG_3597.JPG

 

 

 

 

 

釜玉うどんに

IMG_3606.JPG

 

 

 

 

 

ちくわとあなごの天ぷら。アナゴちょーでかい!

IMG_3601.JPG

 

 

 

 

 

 

しょうゆをかけて混ぜますー

IMG_3605.JPG

 

 

 

 

 

 

イイ感じにできました!

IMG_3609.JPG

 

 

 

 

 

中くらいの太さの麺で、うまい!

IMG_3603.JPG

 

 

 

 

ちくわは半分じゃなくて、一本まるごと!

IMG_3612.JPG

 

 

 

 

 

ルミばあちゃんには、全国各地たくさんのお弟子さんがいるようです。

香川県にも「わらく」さんがありますよー。

IMG_3614.JPG

 

 

 

 

 

帰り際に気づいたあやしい新メニュー!

IMG_3615.JPG

 

 

 

 

 

この日は釜たまうどんを食べましたが、普段はだし入りのうどんをよく食べます。

 

ダシも美味しいんですよ〜。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

IMG_3617.JPG

 

 

 

 

 

おまけ。犬連れのお客さんw

IMG_3622.JPG

 

 

 

 

 

 

 

池上製麺所 (いけがみせいめんしょ)

TEL:087-879-2204

住所:香川県高松市香川町川東下字高須899-1

営業時間:[平日]10:00~14:30
     [土・日・祝]10:00~13:30 16:00~17:00
     ※麺がなくなり次第終了

定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌週月曜休み)・元日

 

 

 

 -うどん, 香川県, , , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

IMG_0035.JPG

薪の火力と地下水が決め手!!まんのう町の「山内うどん」へ行ってきた【31】

こんにちは、@umage88 でーす。 ちょー久しぶりに「山内うどん」へ行ってきました〜。 &nbs

8276336359_4b3c317a20.jpg

香川県でうまい晩飯食べるなら「骨付鳥 一鶴(いっかく)」が最強だと思う

こんにちは、うまげ(@umage88)でーす。 クリスマスということで「骨付鳥 一鶴」でチキンを食べ

7171859017_9d3f0b247b.jpg

池上製麺所がパニック!?FM香川「続・麺通団のうどラヂ」の公開収録に遭遇!

786FM香川 聞いてますよー! @umage88 でーす。 池上製麺所でFM香川「続・麺通団のうど

slooProImg_20141105214307.jpg

小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

10033177513_9bdb931b0c.jpg

毎月1日は、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額なので食べてきた!!【54】

こんにちは、うまげ(@umage88)です。毎月1日は「丸亀製麺の日」ということで、釜揚げうどんを半

IMG_1786.JPG

ゆっくりしたいなら「レストラン IARA(イアラ)女木島」でランチがオススメ!

ゆっくりした時間を過ごしたい(グダグダしたい)、@umage88 でーす。 そんなことを考えながら、

高松西インター近くの「釜あげうどん てら屋」でしっぽくを食べてきた【32】

こんにちは、 @umage88でーす。 高松西インター近くにある釜あげうどん てら屋に行ってきました

7981297626_43e2edc697.jpg

【中毒】松下製麺所で中華麺&うどんを同時に食す「いちいち」をオーダー!【27】

こんにちは、@umage88 でーす。 松下うどんで中毒性の高いメニュー「いちいち」を食べてきました

IMG_6465.JPG

夏限定!「本格手打ち さぬきうどん 竜雲」で「冷製 坦々 つけうどん」を食べてきた【26】

こんにちは、@umage88 でーす。 高松市仏生山の竜雲うどんで夏限定の「冷製 つけうどん」を食べ

8290127201_c016ae7af2.jpg

サンファソンのクリスマスケーキはフランスとイタリアの豪華競演だった!!

メリークリスマス!うまげ(@umage88)でーす。 今年はひと足お先にサンファソン(SANS FA

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed