釜玉うどんの聖地!製麺所の進化系「山越うどん」で「かまたまうどん」を食べてきた!【10】

    うどん, 香川県

IMG_0056.JPG

実は行列はニガテな @umage88 でーす。

釜たまうどんならこのお店!と言われている「山越うどん」で釜たまうどんを食べてきました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

土曜日午前10時頃の様子。この辺から30分くらい並びます。

IMG_0081.JPG

 

 

 

 

 

お店のだいたいの地図がありました。

入り口で注文して、トッピングをとって、会計して、「さくら広場」らへんで食べる感じ。

IMG_0082.JPG

 

 

 

 

 

この看板をテレビで見たことある人は多いんじゃないでしょうか?

IMG_0039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

おかわりする人は、一気に注文しましょう。

IMG_0042.JPG

 

 

 

 

 

 

かまたま(釜上げ玉子うどん)は小(1玉)で200円という安さ(゚д゚)!

IMG_0046.JPG

 

 

 

 

 

 

お店は戦場ですw

入り口入ったら注文を聞かれるので、聞こえやすいよう大声で注文しましょう。

IMG_0045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

オニのようなペースで出てくるさぬきうどんw

IMG_0047.JPG

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じ。

IMG_0050.JPG

 

 

 

 

 

じゃがいもの磯辺揚げを発見!ウマそう(・∀・)

IMG_0051.JPG

 

 

 

 

 

ちょっと食べ過ぎだが、揚げもちも取りました。

IMG_0052.JPG

 

 

 

 

 

会計後、かけうどんを注文した人は、出汁を入れましょう。

かまたま、山かけ、月見系の人は、各テーブルに置いてあるダシを使うといいでしょう。

ここで慌てて入れすぎると大変なことになってしまうので(^_^;)

IMG_0053.JPG

 

 

 

 

 

外は広いので、オススメです。

IMG_0078.JPG

 

 

 

 

 

 

というわけで、かまたまうどん!

IMG_0057.JPG

 

 

 

 

 

 

だしはこんな感じで置いております。少しづつかけましょう。

IMG_0083.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、一気にかき混ぜます!

IMG_0064.JPG

 

 

 

 

 

 

タマゴ絡みまくりです!麺はモチモチで美しいです。美味すぎる(^^)

IMG_0059.JPG

 

 

 

 

 

そして、じゃがいもの天ぷら。

IMG_0062.JPG

 

 

 

 

 

 

なんだろう、じゃがいもに味が染みてていいな〜。

讃岐では、煮物を天ぷらにする習慣があるから煮てるのかも!?

IMG_0071.JPG

 

 

 

 

 

 

四国学院大学の学生さんが発行している「interest(インタレスト)」が置いてました。これ、面白くて愛読してます!

 

 

「麺通団団長 田尾氏」仕込みの展開力のある記事ばかりなので、県外の人で香川県のことを知らなくても全然楽しめますよ〜。

IMG_0080.JPG

 

 

 

 

 

そして、最後はお土産コーナー。

IMG_0075.JPG

 

 

 

 

 

こっちが正門なのか、裏口なのか分からないw

IMG_0084.JPG

 

 

 

 

 

食べてる途中でやってきた観光バス。これが来ると混むのでちょー危険ですw

IMG_0087.JPG

 

 

 

 

 

お店の近くは麦畑が広がっています〜。

IMG_0091.JPG

 

 

 

 

山越うどんは本当に美味しくて、混むのが分かっていてもついつい来たくなるお店です。

 

 

近くには「はゆか」「山内」「田村」と人気店がたくさんあるので、うどんツアーしてる人はお腹の配分をしないといけないですが、たくさん食べれる人は、ぜひ「かけうどんの出汁」も味わってほしいなと思います。ダシも絶品です!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

IMG_0072.JPG
山越うどん (やまごえうどん)

TEL:087-878-0420

住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2

営業時間:9:00~13:30

定休日:日曜日

 

 

 -うどん, 香川県, , ,

 

スポンサードリンク
 
       
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

NewImage.png

香川、徳島のサンクス約100店舗がセブンイレブンになる!!

セブンイレブンまで711m(知床ウトロ) / jetalone こんにちは、うまげ(@umage88

IMG_4071.JPG

四国八十八ヶ所霊場(第88番札所)大窪寺へ行ってきました!

四国在住の @umage88 でーす。 ようやく、四国八十八ヶ所の大窪寺へ行ってきました! &nbs

寒霞渓ロープウェイ

紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

7484127750_d2e82abcb5.jpg

7月2日はさぬきうどんの日!恒例のさぬきうどん無料接待に行ってきた!

うどんが好き!無料が好き! @umage88でーす。 毎年恒例?の高松三越前で行われている、さぬきう

title.jpg

「丸亀町グリーン」にオープンした讃岐スイーツのお店「さぬき菓子工房 おんまいLOWE」に注目!

  まいど、umage88です。 高松丸亀町商店街G街区の「丸亀町グリーン」が4月19日に

7981297626_43e2edc697.jpg

【中毒】松下製麺所で中華麺&うどんを同時に食す「いちいち」をオーダー!【27】

こんにちは、@umage88 でーす。 松下うどんで中毒性の高いメニュー「いちいち」を食べてきました

20120819200418

高松自動車道「豊浜サービスエリア(SA)」で見つけたモノたち

@umage88 でーす。 豊浜サービスエリアに少しだけ立ち寄ったのですが、意外とネタがありました。

slooProImg_20140817195127.jpg

三木町でモチモチの生パスタ食べるなら「ピセッリ (Piselli)」

木田郡三木町にある美味しい生パスタが食べられると噂の「ピセッリ (Piselli)」に行ってきました

IMG_1786.JPG

ゆっくりしたいなら「レストラン IARA(イアラ)女木島」でランチがオススメ!

ゆっくりした時間を過ごしたい(グダグダしたい)、@umage88 でーす。 そんなことを考えながら、

wpid-Photo-20121112-2148.jpg

うどん県プロジェクトの新作動画ができたそうです

こんにちは、 @umage88でーす。 うどん県プロジェクトの新作プロモーションビデオができたそうで

 

wpid-20150823083329.jpg
サンフランシスコ発関西国際空港行きUA35の機内食とは…

サンフランシスコ(SFO)発、ユナイテッド航空UA35便で関西国際空港(KIX)に帰ってきました。

wpid-20150823080136.jpg
関西国際空港発サンフランシスコ行きUA34の機内食とは…

関西国際空港(KIX)16:40発、ユナイテッド航空UA34便でサンフランシスコ(SFO)まで行って

slooProImg_20141109162819.jpg
紅葉の季節到来!!小豆島・寒霞渓までの行き方とB級グルメのまとめ

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 10月下旬に紅葉の名所である小豆島の寒霞渓に行ってきま

佃煮ソフトクリーム
これはアリ!?小豆島のつくだに屋で佃煮ソフトクリームを食べてみた!!

こんにちは、うまげ(@umage88)です。 小豆島で食べられる「佃煮ソフトクリーム」という怪しいソ

slooProImg_20141105214307.jpg
小豆島・草壁港フェリー乗り場から徒歩0分前の「手打うどん 三太郎」

小豆島・寒霞渓の帰りにうどんを食べて帰りました。 草壁港のフェリー乗り場にある「手打うどん 三太郎」

slooProImg_20141101181000.jpg
豚と鶏の共演!ラーメン家 みつ葉が美味すぎる‼︎

こんにちは、うまげです‼︎ 関西の最も好きなラーメンのうちの一つ、奈良県富雄駅の近くにある「ラーメン

slooProImg_20141101171154.jpg
小豆島・寒霞渓からロープウェイを使わずに歩いて降りてみた

こんにちは、うまげです! ロープウェイで寒霞渓に登った後は歩いて麓まで降りてみました〜。 &nbsp

slooProImg_20141030102333.jpg
小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきた‼︎

小豆島・寒霞渓の頂上でオリーブ牛コロッケバーガーを食べてきました〜。 他にも食べられるグルメやお土産

小豆島・寒霞渓の紅葉
まもなく紅葉シーズン!小豆島・寒霞渓の頂上駅付近のようすは・・・

香川県小豆島の寒霞渓に行ってきました〜。 その時の様子を写真たっぷりでご紹介します!  

寒霞渓ロープウェイ
紅葉の名所!小豆島・寒霞渓ロープウェイに一足先に乗ってみた!

小豆島の寒霞渓ロープウェイに乗ってみました。 紅葉の季節にオススメです!!   スポンサー

  •  



    書いてる人:うまげ(@umage88)

    うどん県でブログ書いてます。
    スタバ・うどん・ラーメンとかが好き。
    食べた!行った!買った!などを写真たっぷりで。

    どうぞごゆるりと。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
    track feed